KAWAUSO DAYS

2018.11.18 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

アデンをぐるっと一周ツアー


先日プライベートでとっても嬉しいことがありました。
思わずニヨニヨしちゃうくらい。


いろいろとモチベも回復しつつあり、相変わらず神出鬼没ですがUBにもちょこちょこっと出ています。
来るなら言ってよね!バナナ持ってきてないわ!と怒られましたけどw

そんなテンション上がり気味な本日のクラハンは……。
メンバー募集直後はこんちゃんと2人だったため、思いつきで「アデン一周でもするかー!」と話していました。

今は狩場が固定ですし、ケイブが多いのでフィールドを歩く機会ってかなり少ないですよね。
火山やDV、雪山ですらもテレポーター経由。


そんなわけで、アジト集合でスタートすることに。
せるきも参加するとのことで、じゃあ3人で行こうか、と話しているあいだに


なんかぞろぞろと参加者が集まってきた。


2人だから、という理由での提案だったはずが


気づけばフルPTに。
皆、アデンを散歩したいんですねw


では出発しますよー!


まずはアデンを出ましょう。
壁沿いに歩くと出入り口発見!


そこから道なりに歩いてハイネを目指す。


アデンの門をくぐるとアリゲーターやクラブマンなどがいますが、ここはまだアデン。
そこから歩いていくと、エリアが「Aden」から「Haine」に切り替わるラインがあり


ドッペルゲンガーが出現。


ここでドゥさんが加わり、アデンツアーPTはなんと2PTに。
皆して「なんか楽しそう」ということで、「俺も行くー」の声が次々とあがってきたのが面白かったw

ハイネの街を通過すると


今は城として機能していませんが、ハイネ城があります。
懐かしいですねー!


ハイネからSKTへ
途中の橋もなんだか豪華になっています。

途中で立ち寄ったロウフルテンプルも懐かしかった。
ロウフルの魔法はロウフルテンプル、カオティックはカオティックテンプルまで行って覚えてましたよね。

今はどこにいても魔法書ワンクリックで覚えられる時代。
いろんなことが便利になったぶん、街やフィールドを歩く時間が減った。


そしてSKT。だいぶ綺麗になりました。

SKTも昔は荒れてましたよねw
JehadとかSKT道具屋メンバーがいて。

SKT周辺はブラックナイトがうろついていて、たまに町の中まで入ってきてしまうこともあった。
BKはパッシブなんですけど、ストーリー上プリはBKに狙われる存在だったので、プリだけ狙ってくるんですよね。
SKTにいると何度もBKに追い回されては死んだ記憶w

現在のSKT名物といえば!


謎のドレミちゃん。


何に使うかは不明。
皆で無心でドレミを鳴らしてる光景がシュールw


SKTを出て砂漠へ。

砂漠も昔はメイン狩場でしたね。
リザ砂漠でずっと狩りしてたなあ。


グリフォンは空を飛んでいて、便箋やPOTを置いて下におろしていましたが


今じゃ飛べない鳥に……w


WW城を通過し


よつばさんのマイホーム、WBへ。
そちらにいらっしゃるのが、WBの女王・とーこさんでございます。

泥酔したときはぜひここへ。


WBからグルに移動したところで、スタークさんに遭遇。
あいあんまん!


皆でなつかしい話をしつつ


BB荒地へ。
ここもメイン狩場でしたよねー。

WIZの15試練でスパルトイに必死にTUしてた記憶w


そしてOTエリアに入り


スピリッドに出会う。


皆で木になる。
こういうハプニングがあるのも冒険してる感があるっ


そしてついにエルフ森へ……
本来は、エルフ以外の種族は立ち入ってはいけませんが


堂々とマザーツリーに行く人々。
このキャラでMTに立ち寄ることなんて滅多にないですからねー。

さあ、次はDVだ。
ここから一気に難易度が上がるので気合を入れるぞー!と向かったところで事件は起こった。


DVがテレポ入場になった影響で、エルフ森からの通路がなくなっていた。


あー。下の海岸沿いから行かないとだめなんですね。
そしてちょうどクラハン終了時間の0時になり


今回のアデン一周はここまで!
道が閉ざされていた、というところで冒険が中断するのも良いw
次回はここからスタートですねー!

思いつきではじめたアデン一周ツアー。
昔を思い出しつつ、大きく変わったリネージュの世界を改めて見るのも新鮮でしたねー。

普段は私もFIに籠もることがほとんどですが、みるくらの特徴は「効率を求めすぎないクラハン」なんですよね。
結果ではなく過程を大事にしたい。

うちのクラハンは「皆で楽しむこと」が最も重要。

それは人やプレイスタイルによってはまったく興味のない、つまらないものだと思います。


でもきっとみるくらに居るひとたちがクランに求めていることは同じなんだろなーと、今回ツアーを開催してみて改めて感じました。

おまけ


クラン加入後、初めてアジトにきたごろりん。
ブログ読者ということでアジトの中身は把握している様子w


早速わっきーが作った仮設トイレで用を足す。


うん……?


下に並んでるのは椅子じゃないで!
座ったらお尻が燃えちゃうやつw


杖の床置きグラフィックがUNKっぽいとw
ちょっと長すぎじゃないですかそのUNK……w

みるくらに加入するひとは、クランを知り尽くしている。
説明の手間が省けるのでありがたいですけどねw

ではまた明日ー!

Comment

  1. あや より:

    私もこういうの大好きです!!!
    次回は是非行きたい(๑>◡<๑)/

    • はるた より:

      だよねー、あややは好きそう!
      次回はDV~オーレンだからちょっとハードだけどwぜひ来て!

  2. Do より:

    なるほど…

    突然渡されたメイジスタッフには、そういう意味が。

  3. オカン より:

    SKTのドレミさんはクラハンで使おうと思ったことがあります。
    PTごとにわかれてドレミの歌を上手に演奏してみよう!と
    でもタイミング合わせるのめっちゃ難しくて断念しましたHAHAHA

    • はるた より:

      音楽会でも開けないかって考えるよねw
      カエルの合唱ぐらいならいけるかな…?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント