KAWAUSO DAYS

2018.11.19 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

ひらがなかわいい


「改善」が趣味である。

前職の影響も大きいのか、昔から「改善すること」「今より状態をより良くすること」がすごく好きなんです。
悩みを解決したりするのは誰にでもあることなので趣味とは言えないかもしれませんが、それが人一倍強いのは確か。

改善をするためにPDCAを回すのが好きで、特にその結果が自分自身に現れるものが好き。
例えば健康や美容・ダイエットが特に大きく、日常生活(主に家事)の効率改善から仕事面でのスキル向上・新たな技術習得、さらにはメンタル面の強化みたいな自己啓発までw

いわゆる自分磨き(笑)みたいなことですが(磨けてるかはともかく)、とにかくすんげー負けず嫌いなんですよねぇ……。
元々劣等感が強い人間なのもあって、人一倍努力しないと周りに追いつかないと考えています。

ゲームやプリ業においてもそこが強く出ていると思います。

で!そんな私が最近ハマっているものが


スムージー!

先ほど書いたように、健康まわりで特に自分の体に効果が現れるものが好き!
そんなわけで、最近の日常生活・仕事・健康もろもろの悩みを改善するためのひとつとして、スムージー作りにハマっています。
もちろんそれだけで全てが改善されるとは思ってないので、あくまで改善策のひとつ。

オススメは、定番ですが「豆乳+バナナ+きなこ+黒ごま」
あと最近はそれに酒粕も加えたりして、朝食代わりに飲んでいますっ

っていう話をしたら、スムージーなんて甘えだ、皮ごといけ!というツッコミをもらった本日のFIでした。

ゴリラとかUNKとか


本日のクラハンは10F


10Fはウグヌスさんですね。


セルジオさんが以前からウグヌス=白いゴリラだと主張していますが、ゴリラ感あるか……??


白いゴリラ=白い私になりますけども、白い姫っていうとなんだか可愛いですね!

可愛いといえば


キャラ名ってひらがなが可愛いよねという話題になり、同じ名前でもアルファベットorカタカナorひらがなor漢字で印象ってだいぶ変わるよねと。

前に「名前の付け方によってその人の性格や人柄がよくわかる」と翼と話していたこともありました。


UNKも書き方によってだいぶ印象が変わりますよね。


ひらがなにすると可愛いし!

でも普段からずっとうんこうんこ言ってるとアレなので、普段はUNKってちょっとぼかすように(ぼかされてないけど)しています。

なんかこのブログも、ゴリラとバナナとUNKの話題しかしないなぁ……w
ではまた明日!

Comment

  1. そーきはチャットが仕事 より:

    そーきは可愛い
    つまり正義

  2. ygk より:

    やぎこもかわいい
    つまりあいどる
    ひらがなといえばやぎこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント