KAWAUSO DAYS

2018.12.6 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

ジャパンワールドカップ


生存確認されだしたので更新します…!
「カワウソデイズ休刊?」と言われ、ほんとすみませんでしたハイ。

1週間空けてしまったのでサラッとダイジェストです。

みるくら新メンバー


深夜に突然のみるくら新メンバー!
Falconeさん。エルフとWIZの2キャラを加入。

WB住民からの紹介だったのですが、加入してみたらびっくり。
せりーぬ&ドゥさんのお友達でした。

2人のことをよく知っているなら、クラチャがUNKにまみれていても安心ですね!
ちなみにあだ名は、せりーぬが呼んでいる「ベル」になりました。

べるっち、よろしくお願いしまーす!

大型アップデートが延期になったよ

皆さん楽しみにしていた12月5日のアップデートが延期になりましたよっ


延期のお知らせ発表直後の様子

家族がゲーム制作の職なのでよく聞くんですけど、リリースが延期になるってわりとよくあることなんですよね。
クオリティが低いから延期っていうのも理由としてよく聞くんですよ。

ただ3月って長い……!

良いものを提供するためなら公開日が伸びるのも全然アリだと思います。
その分期待値は上がるけど……w

旗が変わりました


いつもシーズンイベントがあるときに、旗職人のスパちゃんにクラン旗制作をお願いしています。

スパちゃんのすごいところは、お願いした翌日に上げてくること。
そして数パターン作ってくること。
なによりクオリティが高い。

仕事が早くてクオリティが高いって素敵。
デザインの仕事をしていて、新人時代によく言われていたのが「期待をこえたものを出せ」という話なんですけど、スパちゃんはまさにそれ。

依頼した側もある程度「こんなものが出てくるかなー」って予想してますけど、それを上回るものを出されたときの衝撃!

というわけで、スパちゃんが作ってくれたクリスマスバージョンの旗がこちらっ


1)サンタ


2)サンタかわうそ


3)雪だるま


4)リース


5)サンタゴリラ


6)サンタ別ver

サンタの顔も2パターンあって、とにかくどれも可愛い!
完全オリジナルで描いてるんだからすごいですよね!


皆の反応はというと、クランの個性が光る+可愛さ重視でサンタかわうそが良いとのこと。
サンタかわうそに決定しましたー!


ちなみに以前もカワウソ旗を作ってくれたんですけど


いつもハムスターって言われるんですよね……w


遥夏=カワウソっていう認識があるひとは一発でカワウソと当てるのがすごいw

今年のクリスマスはこれでいこうと思いますっ!
スパちゃんありがとうございました!

最近のみるくら


最近のみるくらはというと


メンバーが増えてとにかくにぎやかです!
ドゥさんをはじめフェリさんなどマネしたい顔文字を使うひとが増えてきていて、皆がコピペで顔文字をマネするっていうのが流行り。


()が半角だったりするとうまくコピペできないので、ちょっとコツが必要なんですね。


みるくらは相変わらずです。

モンハンはじめました


今更ですがモンハンワールドをやっとこ購入。
PSストアで安くなっていたので、わっきーのススメにより買いました。

モンハンシリーズは2Gからずっとやってるんですけど、PS4が使えなかったのでMHWだけ買ってなかったんですよね。家族はやってましたが。

で、早速夜中にキャラクリエイトを1時間くらいかけて頑張ってたんですけど、出来上がってみたらわっきーと髪型と髪色がかぶってたっていうw
髪型もかなり種類あるし、髪色なんてよりどりみどりなのに!なんでかぶるんや!

ただ顔に関しては、いかにも女が好きな女(私作)と男が好きな女(わっきー作)で違ったのが面白かったw
さて、しばらくはストーリーを進めていきますよっ

最近のありがとう


ドヒさん、ありがとうございます!


ゆずさん、ありがとうございまーす!

皆さんよく言いますよね。
「カワウソデイズに出てくるひとは話したことなくても友達になった気分」だとw


もかちゃん癒やされますよ!


ひょんなこと(人違い)から知り合った乱夢さん。
突っ立ってると後ろから「ばななひめ」と肩を叩かれるのも異様な光景ですがw
バナナやら何やらありがとうございます!

このためにブログ書いたやつ


(Youtube:Japan World Cup

このために今日のブログを更新したといっても過言ではない……!

ドゥさんからネタ提供されたこの動画。
「CINEMA KEIBA/JAPAN WORLD CUP」という競馬のCG作品で、日本中央競馬会(JRA)と全国競馬・畜産振興会が制作協力しているという有名作品。

数年前に流行りましたよね。スキージャンプのやつとかw
この競馬のやつは見たことなかったんですけど、ドゥさんに言われて見てみたら深夜に声を出して笑うという面白さw


ドゥさんと深夜に鑑賞会をして、二人で腹を抱えながら笑ってましたw
個人的に一番好きなのはギンシャリボーイ!

上記で紹介しているもの以外にも続きの動画があるので、ぜひ見てみてくださーい!


久々の更新ですが、金~日はお休みします!
今日は試験休みのゆっきーとペアをしたり。

年末にむけて皆さまお忙しそうですが、風邪などひかぬようお気をつけくださいー!
ではでは!

Comment

  1. ygk より:

    krmjaなおたの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント