KAWAUSO DAYS

2018.12.12 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

クリスマス仕様のオーレン散歩


ドロップ率2倍ですよーっ!!
いやはや、ドロップ率UPイベントがまた来るなんて思いませんでしたw

とりあえず溜まっている火炎の気を毎日消化だ!


はたして7日間で良いものは出るのだろうか……。


ガチャのおまけでついてくる幸運の宝玉でヴァラカス鎧にチャレンジしてみました。


まぁこんなもんだよね……w


じっとんと「1週間でレアを出す!」と意気込んであちこち飛び回っていますが


シェイプとバリア狙いで単騎でTOI10Fに行ったものの、30分でTOIスクが1枚も出ませんでした。
いつも30分で数枚出るよね!?
私個人の運なんて所詮そんなものということだろうか……。

あにまる散歩


今年もオーレンはクリスマス仕様になっています。
»昨年のクリスマスの様子はこちら

今回のオトモは……


ウッドベックの番犬、ダウさん!
パンダと犬のアニマルコンビでお届けしますです。


基本的には昨年の装飾とは変わりませんが、ハロウィンと同様マイナーチェンジはされている様子。


のそのそと歩く二匹。


飾り付けかわいいねー


行き止まりだった!


トナカイごっこ


昨年に引き続き、キャピだるまは健在。


この天使と悪魔像?は元々オーレンにあるものですが、なんかクリスマス感あるw
足元にある赤と青の水は、ダウさん曰くトマトジュースとポカリだそう。

ポカリって別に青くないけど、青のブランドカラーが印象にあるから妙に納得してしまうw


街でいちばんおおきな星をさがす。
クリスマスツリーのてっぺんのお星さまは、やっぱり黄色がいいなあ。


今年のツリーは靴下がぶらさがっていますが、なんだかツリーに足が生えたみたいw

そんな感じでまったりオーレン探索をしていたら、番犬が長時間ウッドベックを不在にしていたからか


とーこさんとルナさんが探しにやってきました。
すみません、お犬様をお借りしてもーて……


4人で探索することに!


今年の装飾ですが、なんか靴下があちこちに増えてますねw
暖炉前の靴下は火事にならないか心配……


学生時代、朝履いていく靴下を暖房であたためた思い出!
そういや今は靴下が冷たいって思うことは無いなあ。


スナッパー氏はファッションがなんかアレなので、わりとクリスマスに馴染んでますね。


よくよく見ると髪型も


モーツァルト感あるw


宿屋1Fも賑やかですが


( ゚д゚)ハッ!


ポインセチアはクリスマスっぽくて良いなーと思ったら横にヒマワリらしきものが!w
常時置いてるものだとしても、オーレンにヒマワリは……w


そして気づいてしまった


テーブルの上に乗っている料理のグラフィック……


既視感あると思ったらw
角度だけ違うけどオブジェクトは同じや!


屋根の装飾は素敵ですよねー


あと小さい建物にある、謎のお祈りスペース


外から見ると煙突があるんですけどねw
暖炉が無いっていう。

ダミー煙突かな?
サンタさんが入ったら「あれっ?こっちじゃねぇ!」ってなるやつw


再びトナカイごっこ


遊んでたら、通りすがりにそっとバナナが置かれ


さり気なくパンダの餌もw


食用ペンギンさん、ありがとうございますー!
ゴリラの餌もちゃんと置いてくれるのが素敵です。

今度お魚をプレゼントしますねっ
でも食用のペンギンだから食べられる側なのかな……??


姿はパンダですが、真っ先にバナナを拾いにいくあたりがゴリラでした。

今日のオーレン探索は元々1人で歩こうと思っていたので、WB住民の皆さんが来てくれて楽しくお散歩できました!ありがとうございますーー!
1人じゃ発見できないことがたくさんあったので、やっぱり誰かと歩くのが大事だなあとしみじみ。

来週からクリスマスイベントも来るようなので、楽しみですねー!
ではまた明日っ

Comment

  1. 匿名 より:

    ストロング鯉待ってます。

    • はるた より:

      はっ!コメントありがとうございます!
      まずはストロング鯉をさがす旅に……(ヽ´ω`)

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント