KAWAUSO DAYS

2018.12.16 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

突撃!隣のアジトvol.11


へいへいへーい!やってきました、「突撃!隣のアジトvol.11」
以前チラッと予告はしていましたね。

今回お邪魔するのは「☆Grandcinq☆」血盟さん。
血盟主のアルベルースさんにはいつもお世話になっておりますです。
アジトを購入されてからいろいろと準備を進めていたとのことで、今回完成のご連絡をいただき訪問となりました!

先日TOI最上階にお誘いいただいた際に、アジト完成したからついでに寄ってく~?みたいな軽いノリでお邪魔してきましたw


そして訪問前に、アルさんがみるくらアジトを見学w
すみません、汚いアジトで……。


さて今回はLitraでお邪魔させていただきますっ


アジトはアデン掲示板の近くとのこと。
先日UBの分配をしていたのは、実はアジト目の前だったんですね……!


コールクランで呼ばれアジトへ


アジトの名前は「秘密基地」
秘密のわりには好立地や!

あとめちゃんこうらやましいのが、玄関が正面にあることですよねぇ……。


って思うじゃないですか?


みるくらの玄関はここにしかありませんからw


早速アジトに入ってみると、地上はデフォルトで家具が置いてあるパターン!
みるくらアジトにも小さなテーブルが1つ置いてありますが、同じ広さなのに出窓があったりとオシャレさが違うんですよね。


しかも奥のドアも開くんですよ。
ここまでくると、なんでみるくらのアジトは奥が開かないのか謎すぎる……w

では地下へ!


どどーん!
入った瞬間にドレイクがお出迎えw


これが噂のアイリスロード!!


家具の不便さってそこですよね。
でもこれだけアイリスを作るにも、相当な魂の数が必要でしょうw


アジトあるある。
中央に物を置くと文句を言われるパターンですねw


アイリスと並んでみました。
スタイルの良さに差がありすぎて悲しい。
エルフだからまだ良いけど、プリで並ぶとスタイルの悪さが際立つ……。


右上の部屋は反省部屋らしい。
なんかやらかしたときに懺悔するところ……?


右下にもあります。
どこから入るのかと思いきや、隠し通路があるんですねぇ。


にしても、きれーーいに並べられたアジトですね……!
家具もピシッと揃っているし、とにかく無駄がない。

みるくらアジトなんて各々が好きなように家具を置いているので、本当にフリーダムですよ……w


家具の販売もだいぶ変わりましたしねー
※追記:桜は公式ショップにて販売されてました!ご指摘ありがとうございます!

クリスマスツリーとかもそうですけど、もう手に入らない良アイテムは悔しいですよね。


このエリアだけまだ何も置いていないとのことで、みるくら名物「クマ×鹿」エリアをおすすめしておきましたw


クマ鹿を置くならあの奥だそうw
ちこりぃーさんにお叱りを受けないようにコソコソやるスタイルw


まだまだアジトを良くしていきたいとのことで、一緒に家具屋さんへ。
君主のお立ち台とかどうでしょう?504kとかめちゃんこ高いですけど!


あとは閣下が2箇所にあるので、1つをGミノにするとか?
Gミノの魂を集めるのは大変だと思いますが……。


私のオススメはクマ鹿です!
いろいろアレですが、ネタとして良いですよ!

まだまだアジトを良くしていきたいとのことで、ぜひ他クランのアジトも参考にしていただければと!


あとついでに、クラン加入のパスワード方式についてレクチャーしてみた。
意外と知らない方も多いんですよね。

初対面の加入は会ってやりたいんですけど、自分のサブキャラとかはパスワードがあるとめちゃんこ便利!


貴重なプリ仲間。
気づけば私の周りに、君主メインで活動されている方がほとんどいないという……。

同じプリ同士、いろいろと大変だと思いますががんばりましょう!
本日はありがとうございましたっ!

またアジトが充実したら呼んでくださーい。
ぜひクマ鹿をw

☆Grandcinq☆血盟さんのアジトは、ピシッと綺麗に家具が揃って美しいアジトでした。
プリの性格が出るのかもしれません……。

アジト訪問クラン募集中

アジトを訪問させてくださるクランを募集していますっ!

・別キャラで仮Joinさせていただき、地下にお邪魔します
・地下はちょっと。地上ならいいよ!という方でも是非
・ブログにレポートとして掲載OKな方
・知り合いでも初対面でも!

よろしくお願いしまーす。

Comment

  1. 通りすがり より:

    http://www.ncsoft.jp/shop/1264/list?currentPage=2

    ここに桜の木売ってるので買ってあげてください

  2. Do より:

    クマ鹿…

    逆にするとケンタウロスになるよ…(´・ω・`)

  3. 魔龍鬼 より:

    いつも楽しく拝見させていただいています(=^_^=)
    僕はアク鯖なんですが、最近個人アジトを購入できたので、
    ここで紹介されている色々なクランのアジトを参考にさせてもらおうと思います。

    • はるた より:

      はじめまして、ありがとうございますー!
      個人アジトですか!すごいw
      全部自分の好きなようにできるのも良いですよねー
      どのクランも個性があって素敵アジトなので、ぜひ参考に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント