KAWAUSO DAYS

2019.02.3 | リネージュ

はるた

chat_bubble7 comments

イシ鯖に生息するゴリラ


1日限定!節分仕様のクラン旗になりました。

いつものように、我が家の旗職人・きつねスパ画伯によるもの。
ふらっとログインしてきては私に「旗を作ってほしい」と頼まれる画伯も大変だと思いますが、とにかくスパちゃんが作る旗が毎回楽しみなんです。

今日はもう節分当日なのでさすがに「今から描いて」なんて言うわけもなく、ダメ元で「節分に使える旗ないかな?」と聞いてみたら「過去に作ったものがある」とw
日頃から描きためているのがすごいw

今回も数パターンいただきまして、皆の意見で採用されたのが↑の鬼バージョンですが……


おかめバージョン。
めちゃんこインパクトあるけど、人数が多いとこわいw


おかめ別バージョン。
この旗を描いているときにナウシカを見ていたそうで、巨神兵をイメージして口からビームを出しているそうw
こわいわ!


これは……豆?


サタデーナイトフィーバーのポーズをきめている豆だそうです。


そしてオマメ。説明なんていらないほどにオマメ。


いろいろなパターンを、いろいろなひとに見せてみるものの


おかめバージョンは気持ち悪いと言われるw


あとからログインしてきたクラン員が皆「他のパターンも見たい!」と言うので


都度すべてのパターンをプレゼンしていますが、やっぱりスパ画伯はすごい!という感想。


鬼バージョンにしているときに、ゆらさんからもコメントをいただきました!ありがとうございます!

スパちゃんには次のイベントに向けて、新しい旗をリクエストしました。
スパ画伯の旗は我が家の名物となっています。

基本は「ミルククラウン」なのでクラウンの旗ですが、こうやって全く関係ないデザインの旗にするのも変化を楽しめて良いなーと思っていますです。
スパちゃん、いつも可愛くて面白い旗をありがとう!

おまけ


スタさんがお借りしているというデスナイトMDを見せていただきました!
じっとんのバランカと挨拶をするの図。

バランカはヅラがふさふさなので、DKの頭の寂しさがなんとも……でも可愛いw


そこにシンセスさんが通りかかり。

画面内にいるMDの合計金額がとんでもないことに。
というかプライスレスですね!

アシタジオのMDとか作ってほしいなあ。
ゴリラっぽいのを連れて歩きたい!

ゴリラ精神


先日こんちゃんとドアコンを。
今ちょうどこんちゃんと私が同じくらいのところでして、装備を新しくしたタイミングで戦うのがお決まりに。

ILはタイマン最強だと思うので、もうそろそろ勝てなくなってくると思いますが……まだ踏ん張ってます!


数日前にやぎこ vs 仙人 vs シンセスさん。
これはもう次元が違う人たちの戦いなので私なんかは歯が立たない。


今日はじっとん vs シンセスさん。


で、わかったことはとりあえずじっとんは規格外であると。
シンセスさんもめちゃんこ強くてビックリしたんですが、二人ともナイトの皮をかぶった何か新種でしょうか??

周りにナイトがとても多いのですが、皆さん口を揃えて「ナイトは弱い」と言います(じっとん含め)。
が、こう一定のラインを超えるとクラスなんてもはや関係ないのかも?(物理と魔法は別として)

でもどのクラスもそれぞれ強みがありますよね。
回避力だったり瞬間火力だったり体力の多さだったり。

プリはそもそも戦闘面では他の前衛クラスと並べるものではありません……。
レベルや装備でなんとか踏ん張ってるだけで、何をとっても他クラスには勝てないし、そういうひとはまずプリを選ばない。

じゃあプリの良さって何だろう?
セルジオくんの答え


ゴリ力。

プリというクラスの良さは、漠然としていますが「他にはないもの」だと思います。
血盟においても、リネージュというゲームにおいても。

そしてゴリ力っていうのはパワーではなくメンタルですよね。
プリを長く続けられるひとは皆さんゴリラ精神だと思いますw


って話しているそばからバナナで囲まれていました。


私の場合はパワーとかメンタルの話ではなく、ゴリラそのものな気がします。


皆さん私のことを動物園のゴリラみたいに思っているのでしょうか……シャバーニ的なやつ!

ではまた明日≦(o・ェ・o)≧ウッホウッホ

Comment

  1. ygk より:

    シンセスさんもじっとんも皮かぶってる

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント