KAWAUSO DAYS

2019.03.6 | リネージュ

はるた

chat_bubble3 comments

17周年祭


周年祭イベントマップが来ましたー!
待ってたよ春イベ…皆大好き春イベ…愛しの春イベ…


今回はソロ向けマップとPT向けマップが用意されています。
ソロはほとんど行っていませんが、PT向けマップがとにかくめちゃくそ美味しい!

経験値、脱力TOIアミュ、アデナ、ZELDAI、その他消耗品。
どれもうまい。


そして何より激しい!暇にならない!これ大事。


沸きすぎて何がなんだかわかりませんが


ずっと沸き続けるのでとにかくひたすら動いています。
それが楽しい!


今回一番痛いのが「ナロ」という、水竜ガーディアンみたいな見た目のモンスター。

遠距離攻撃なんですが、物理ではなく魔法扱いみたいで避けられない。
そしてこの攻撃どこかで見た……というのも


これ。
魚を飛ばしている?

昨年の周年祭の様子がこちら

そうです、昨年のイベントマップにいたカープ野郎と同じなんです。
※飛ばしているのは魚じゃなくて泡らしいですけど……

そんな感じで新しくもあり懐かしくもある春イベがスタートですっ!


脱力アミュがたくさん出るので、分配の際に皆で生命の葉をぺたぺた。


20個ぐらいあると1個は成功したり!


みるくらクラハンも参加者がすごいことになっていまして


2PTがフルになるという驚きの人数w


イベントはたっぷり1ヶ月あるのでレベリング頑張っちゃいますよー!


たまにドロップするボックスはその場で開けるか、指名で開けてもらっています。


まぁまだ箱からレアが出たという報告はありませんが……

カレー味のドゥさん


イベントにあわせて久しぶりにログインしてきたドゥさん。
あんなにお気に入りだった「くそUNK」のタイトルを変えてほしいとのこと……


普通のタイトルにしたい、とドゥさんが希望してきたのが


「カレー味の」


カラーコードまで指定。
「¥f@」でタイトルをつけてみると


・・・・・。

ドゥさん=UNKに置き換えて考えると「カレー味のUNK」ってことですよね?
普通のタイトルとはいったい……

カレーとUNKってよくセットで話題になりますけど、「カレー味のUNK」「UNK味のカレー」だったらどっちが良いですかね。


でもUNK味のカレーって、それはもうUNKだと思うんだ。
だって味がUNKで茶色い液体って……もうUNKじゃん……。

カレー味のUNKのが良いと思うんだけどなあ。
それがUNKなのかカレーなのかはどっちだっていい。

大事なのは味なんだっ!


強者

ではまた明日!

Comment

  1. 食用ペンギン より:

    魚と聞いてペンギンとしては黙っていられません。
    投げてるのはアジっぽい感じですか?サバっぽい感じですか?
    とても大切な事なので答えてください。

  2. 没落貴族 より:

    ある日、オレの親父は食卓で叫びました

    「UNK食ってる時に、カレーの話すんな!」

    もうお星様になっちゃったけど、向こうでもあんな感じで居てくれると幸いです

  3. はるた より:

    二人ともコメントのレベルが高すぎて返し方がわかりません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント