KAWAUSO DAYS

2019.03.29 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

メンテ明けのバグ?


るどっち、ありがとうございまーす。
はるか昔の記事ってなんだろう?と思ったら


この記事


るどっちと共同作業をして遊んでたやつでした。
なにやらカーツソードの情報収集でブログが引っかかったそうw

メンテ明けのバグ


メンテ明けから、魔法のテレポートで飛んだ際の挙動がおかしくなっています。

テレポートを使って目的地に着地すると


なぜか着地してから魔法のモーションが出る。

今までは飛ぶ瞬間にモーションが出ていたのに、なぜか着地したあとに遅れてモーションが出るようになっています。
そんな仕様変更のお知らせも出ていないので、おそらくバグでしょうが……特になんのアップデートもない定期メンテで、なぜここに変化が出る!?と驚きですw

一瞬とはいえ、飛んですぐ動けないのは面倒なので早く直るといいですねー……。

バナナイヌの誕生


先日、釣り場で足元にそっと置かれていたペットの首輪。
名前は「バナナ」

今はペットを育成するにはつらい世の中。
育成したとしても正直何にもできない、通常の狩りで連れて歩くのは厳しい。

貰ったはいいものの、ペットを連れていける狩場がなぁ……。
でもそのまま倉庫につっこむのもなぁ、なんて思ってとりあえず犬小屋から引き取ろうとオーレンへ。

何の種類かもわからない。
ウサギかな?クマかもなー、いや定番のシェパードか?と予想しながら引き取ってみると


セントバーナー………ナ!?
名付け親が「バナナ」と「バーナード」をかけ合わせたのかはさておき、予想外のセントバーナードw


せっかく引き取ったので、ペット育成にもってこいなイベントマップへ。


いけ!バナナ!
頑張れ!バナナ!


バナナのレベルが上がりました。

なんかシュールw
この日はLv10からLv12まで上げて、バナナの散歩は終了。


ペットの育成なんて今更なぁ、と思ったけど対面してみるとなんだか愛着がわいてきた。
たまに散歩でもして、まったり育てていこうかな?

名犬バナナの誕生です。

おかえりなさい、いらっしゃいまし!


「めーちゃん」こと瞳さんが、ようやく引っ越しが終わりぼちぼちログイン出来るように。

めーちゃんを応援したい!というひとが多く、装備やら何やら色々とサポートしてくれるメンバーがいたのが嬉しいかぎり。
レベルを気にしてクラハンに参加していなかっためーちゃんも、無理やり誘って少しずつ皆と一緒に狩りをする機会が増えました。


また、ここ数日はりんりんさんとご一緒することが増え、クラハンやらペアやら。
りんりんさんも狩りが上手なので、ペアをしていると安心感がすごい。


88祝にイビ血をいただきました!ありがとうございますー!
またいつでもお声がけくださーい。


そういえば、めーちゃんは私のことを「姫さま」と呼ぶのですが


他のメンバーは私が姫と呼ばれることに違和感があるらしく


あちこちから「え……姫!?」みたいな声がきこえてきます。


君主を「姫」「王子(殿?)」って呼ぶのはリネージュの昔からの文化ですよね。
私も以前は「姫」と呼ばれることも多かったw

でも内心「いやー、姫ってガラじゃないんだけどなぁ……」と恥ずかしく思っていたのも事実w
しかしそんな私以上に


クラン員が拒絶反応を起こしている様子。
えー、でも一応王族なんだしさぁ……そういう扱いをしてくれてもいいんだが?

じゃあ何がしっくり来るのかというと


ゴリ様。


ゴリラ。
いやゴリラは愛称じゃなくて種だからね?


むしろうちのクラン員たちは、自分とこのプリが「ゴリラ」と呼ばれることに違和感はないのだろうか……w

そんなゴリラが運営しているということで、色々とプリが世の中的にあれなクランですが


そんなプリから見ても、うちのクラン員もほんと色々あれだなって思います……。
なんちゅー会話しとんねん!と思いますが、「子どもの流行について」の話らしいw

あれなんですよね。
8歳も30歳も変わらないってことですよね!

ではまた明日!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント