KAWAUSO DAYS

2019.03.31 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

脳筋ペア狩りが楽しい


黄金の羊さん。ありがとうございます!


いえ、8800本も持てないのでお気持ちだけありがたくw


持てないバナナといえば


釣り場に1万本のバナナを置いた


食用ペンギンさん。ありがとう…ございま…というか


1万本なんて絶対1回じゃ持てないですよね?


せっかくいただいたので頑張って倉庫に移しましたが、本当に大変だったんですよ!


ペンギンさんも運ぶのに3往復したとか。
そこまでして釣り場に置かなくても良かったんですよ!w

もらっておいて申し訳ないんですが、私がいないときにみるくらorたこやきPTにバナナを預けて去っていくじゃないですか。3000本ぐらい。
さすがに重量50%オーバーしてしまうので、私の手元に届くまでに食べて減らすか、諦めて半分捨ててるそうですw

つまり3000本預けたとしても、こちらには3000本は届かないんですよ!
もったいないじゃないですかw

というわけで、私以外のメンバーにバナナを預ける際は1~2本程度で大丈夫ですので……


確信犯だった。


乱夢さん。にんじんも嬉しいけどやっぱりバナナがいいなーなんて……


とーこさん。バナナがいいなー……なーんて……

各PTの気づき


普段は23時の定例クラハン以外にもクランでイベントマップに行ったり、別PTで狩りをしたりするわけですが、意識して調整するのは各PTの参加頻度。

当たり前ですが、自分はプリなので自クランの狩りに最も時間を割くようにしています。
ただし、それだけじゃ世界も視野も狭くなってしまうので、他クランとの狩りも大事。


というわけで、みるくらの次に多いたこやきPT。
頻度を計算しクランを優先してこちらを断ることも多々ありますが、たこやきとも狩りがしたい!

連続して断ると「最近たこやきと狩りしてくれないじゃん」とや○こからつっこまれるので、3回に1回ぐらいのペースでPTを。


その他、最近の楽しみは脳筋ペア!
クラハンに参加しないでペアをすることも。これもまた大事なこと。

いろんな人とペア狩りをしていますが、相手によって狩り方が変わるので面白い!
あと前衛しかいない場合は分配をしないので楽w

アトムさんペアはかなり動きやすい。
「同じ敵を殴らない」という意識でお互い動くので、アトムさんと同じ敵を叩く→あ、同じの殴ってる!と思って別の敵にうつる。
というのを二人同時に動いて二人とも殴るのをやめるみたいなパターンがたまにあるwペア狩りあるあるですねw


あかりんペア。
女子トークしながら狩るので手が止まることが多い。
私も愚痴やら何やらワーッと話すのでおしゃべりが止まらない。でもそれが楽しいw

女子とは言いますが、周りの戦士陣のなかでもあかりんはHPが多いのでとにかくタフい!


やぎこペア。
Drkの瞬間火力はんぱない!
いつもは相手にいったタゲをEBで剥がすのですが、モータルボディの影響でやぎこが受けたタゲは剥がせない。
と思うとEBでのタゲ取りを諦められるのである意味楽ちんw


ごろりんペア。
二人とも深夜型なので、翌日の仕事のスケジュールによっては朝4時ぐらいまで続けるタフさw

「どうする?もう寝る?」
『まだ行けるよ!DKP飲んじゃお!』

という会話を30分ごとに繰り返して元気な二人。


たまこペア。
もりもりレベリングしたい時期なので最近たまこはクラハンにいない。
単騎が1番効率が良いというので、ペアの美味さを教えてやんよ!と最近たまこをペアに無理やり誘っています。

イベマでもりもり沸いていると、ドロップログで倒したか確認して次の敵にうつるのですが


ドロップログがこんな感じなので


弾子と遥夏の区別が付きづらく、倒したと勘違いして次にうつってしまうことがしばしばw
あ!まだ倒してなかった!ってなるw


おまけ。コタペア。
コタをよく死なせる。

コタを相手にすると、バフォで一人で殴ってたら効率わるいでしょ!それいつ倒せるの!とか色々厳しく言ってしまうw
今までずっとバフォ変身だったコタが、「殴るならDKにしな!」と言った日からDK変身になりました。

脳筋ペアは相手に半分任せられるけど、後衛ペアはそうもいかないので難しい!それもまた面白いw

おまけ


ブログを更新しつつ、ふと画面を見たら死んでました……w
赤いオークにやられたみたいですが、誰かがRESしてくれてると思って見たら


あれぽんさんw
お恥ずかしいところを……ありがとうございますw


いや死んでるし!無事じゃないし!

ケントだからって油断したらダメですねw
ちゃんとアジトで放置します……。

ではまた明日!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント