KAWAUSO DAYS

2019.04.3 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

イベマロスとプリの武器


当然くるのはわかっていた、イベマロス。

あんなに美味しく楽しいイベントが1ヶ月もあったんだもの。
毎日みんなで通ったイベマ。

それがもう無い……。

でもイベマが来る前はこの日常だったんだ。
元に戻っただけ。

みるくらはいつもの日常に戻り、クラハンはTOIへ。

・・・・・

・・・・・


それにしても


暇ー!そして経験値が上がらないっ!

いやぁー、1ヶ月前はこの日常が当たり前だったはずなのに、すっかり春イベの美味さに狂ってしまいましたw
TOIが暇だ……。

しかしUBなど課題も多い。
イベマやイベPOTに慣れすぎて、モンスターの量やMP調整が上手くいかない。
少しずつ元の感覚に戻さないとですねー。

春イベが残していったものは大きい。


Lvが上がって初めてのFI。
FIですらも経験値が少なく感じてしまうほどに、春イベは強烈でした。

プリの武器


元々はプリをやっていためーちゃん。
Drk以外にも少しずつプリもやろうかなーなんて以前話していました。

というか


私もプリですよ!
私にも聞いてくれてもいいんですよ!

分配で忙しそうだったから、とお気遣いありがとうw


とはいえ、あんまり参考にはならないかもしれませんが……。
私に聞いてもゼルさんに聞いても同じような内容になると思いますw

めーちゃんに宛てた、個人的なおすすめ。
現在私が使っているのが、幸運のダガー、カーツソード、海神のトライデント。


ダガー。
損傷しない!速い!

主流は「幸運のダガー」かな?

オリハルコンダガーを使っている方もいると思います。
どちらもアンデッド効果があるのが良いですね!


片手剣。
個性はさまざま!

「幸運のロングソード」あたりが多い気がします。
HP吸収があるので単騎狩りに便利!

その他お値段ははりますが「カーツソード」を使用しているプリさんもちらほら。
ロマンがあります。リマスターでさらに強くなります。良さはとにかく爽快感とかっこよさ!
ただカーツ買うお金で強化数の高い幸運ダガーとかを買ったほうがいい気がしますねー……


槍。
プリは昔から槍持ちが多い!
サブ武器として1本持っておくと◎

強さでいうと「海神のトライデント」がおすすめですが、片手装備の「幸運のランス」なども便利らしい。
斧とか両手剣はワカリマセン。

そんな感じです。
特殊なことは書いていないので、恐らく誰に聞いても同じような返答がきそうな内容です……が、参考までに!

ではまた明日!

Comment

  1. め〜 より:

    姫さま姫さま、ご回答をありがとうございます!
    今持ってる武器が役立たずなコトは把握しました!(;´艸`)
    Drkがある程度育って装備か整ったら考えますぅ(>人<;)

  2. タマッキー より:

    最近はるかさんのブログを見ています。

    リネージュ 初めてです。ブログを見ながら、一人で遊んでいます。初心者です。

    よろしくお願いします。

    • はるた より:

      おお、ありがとうございます!
      クランに所属したほうが楽しめると思うので
      町の掲示板などで募集しているクランに加入してみると良いと思います!

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント