KAWAUSO DAYS

2019.06.8 | リネージュ

はるた

chat_bubble3 comments

称号の位置ズレ検証


こちらが何も言ってないのに「バナナない!」と言い出すひとが最近多い。
べ、べつに欲しいなんて言ってないんだからね……!

と思ったら横からササッとバナナを置くこにすさん流石ですw
血盟主(ハウルさん)の失態をフォローするクラン員素敵!


こちらも、何も言ってないのに「バナナ!」と言い出す柚さん。
しかも自分から言うから持ってるのかと思いきや、持ってないというw


と思ったらササッとバナナを置くKappaさん。
あれデジャヴ……クラン員のバナナ忘れをフォローするひとが必ずいるシステムw

でも今エルシャべ叩いてるから取れな……


あー!!


バナナは無事グレムリンから回収しましたが、そのまま持って帰ってしまったKappaさん。
私にくれる用じゃなかったんですか……


そういえば、先日のアップデート以降、称号の位置がおかしくないですか!
少し右寄りになったせいで名前が短い、または称号が長いひとは右側にはみ出てしまう。

なんともバランスの悪い……


後ろにスペースを入れると


綺麗に収まる。


文字数を短くしたら良いんじゃないか?というドゥさんの提案により


「カレー味の」から「UNK味の」に称号を変えてみた。

カレーもUNKも大して文字数変わらないから結局はみ出る!UNKがはみ出てる!
あと「ドゥさん=UNK」って考え方だからUNK味のUNKってことになっちゃうけど大丈夫?

この称号、一体どこ基準で揃えているんだろう?
試しに一文字にしてみました。


今までは旗+名前の長さを基準に中央寄せになっていたんでしょうか?
恐らく今は名前だけの長さを基準に中央寄せになっているみたいです。


位置ズレしたら逆に綺麗に収まるようになったひともw
もかちゃんの称号はちょうどいいバランス!


一番ひどいズレ方をしたのは弾子。
元々「弾」と「子」の間に☆がくるようにスペースで調整していたので、仕様変更後は☆がとんでもない位置にw

スペースなしで綺麗に配置できるようになりました。

本日のありがとう


立花さん。いつもありがとうございます!
週末にまとめ読みするぐらいがちょうど良いかもしれない……w

ではまた明日!

Comment

  1. UNK より:

    UNK味のUNKはただのカレーじゃないかな(´・ω・`)

UNK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント