KAWAUSO DAYS

2019.07.22 | リネージュ

はるた

chat_bubble8 comments

サモコンの使いみち


UBやTOIなどでたまーに出るサモンコントロールリング。
TOI9Fでもドロップするのですが、今のリネージュはサモンの使いどころが難しい。

ペットも最近リニューアルされたばかりだけど、狩場につれていって「飼い主とともに戦う」みたいなことが出来ないのが寂しいところ。
マジックドール的な役割がペットにあったら良かったのになあ、と思いながらペット:ゴリラまたはマジックドール:ゴリラの実装を待ち望んでいます。


さて、そのサモコンの扱い、どうしたらいいだろうかと。
売るなんてむずかしい。でもせっかくドロップしたので、何かしらの形でメンバーに配りたい。

そこで残されている選択肢は「溶かす」ということ。

今や使いみちのないゴミだとわかっていつつも、「サモコンを溶かす」ってなんだかちょっと贅沢なことをしている気持ちになりますw
でも倉庫で腐らせても誰も使わないのだからと、ドキドキしながら溶かしてみると


いちじゅうひゃくせんまん……じゅ、じゅうまん……
結晶体が100k個になりました……!


元々サモコンが売れていた時代の金額からしたら結晶体100kなんて安いのかもしれませんが、100kという数字を見ると「おおー!」となってしまうもの。

今ではゴミ扱いのサモコンも、溶かしたときに感動を与え一瞬の輝きを取り戻す、というのもなんだかちょっと切ないw
でも多分、つぎ溶かしたときはそんなに感動しないんだろうなあ。

ではまた明日!

Comment

  1. 食用ペンギン より:

    サモンゴリラか・・・

    魔石の代わりにバナナが召喚に必要。
    バナナ所持時一定確率で呼んで無いのに出てくる。

    そんな気がします

    • はるた より:

      魔石の代わりにバナナ消費はおもしろい!
      呼んでないのに出てくるとか迷惑サモンですね…

  2. そーきはチャットが仕事 より:

    あ、サモコンそのうち買いたい!なんとなく!

  3. rin より:

    昔、サモコンを溶かした結晶体を売った額より、安く売ってる時代がありまして、
    買っては溶かしてましたね。

  4. 某エルフ より:

    この記事を読んで、僕も思い切って溶かしました!
    そしたら200k個でしたw
    ありがとうございました
    m(__)m

食用ペンギン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント