KAWAUSO DAYS

2019.08.18 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

続・サモコンの使いみち


お盆休みも終わりますねー。

「夏季休暇」というものがないフリーランスにとっては「夏休み。へー。ふーん。」で終わってしまうのですが(ちゃんと夏季休暇を決めて取るフリーランスの方もいます)クライアントの大半は休みなので連絡が来ないぶん、暇。

でも休みじゃないクライアントもいるから仕事がないわけではないし、相手が休みだからといって作業がないわけではない…。
むしろ休み明けに「やっておきましたぜ!」と提出するために、黙々と仕事を進める1週間でもある。

というようなことを毎年この時期にブログに書いている気がします、夏休み。

続・サモコンを溶かす話

以前ブログで紹介した「サモコンを溶かすと結晶体が美味い話」の続き。
先日、ブログコメントでこんな内容をいただきました。


200k個……だと……!?

記事にしたときに得た結晶体は100k個。
私は100k個で感動していました。

でも200k個が出るときもあるんですって。
半分やん。100kで感動してる場合じゃないやん。


倉庫で腐りかけていたサモコンを全部溶かしてみることに。


3個溶かして、2つは200k個。
あのとき100kで「おおーっ!」と感動していたのに、さらにそれを上回る実力を持っていたなんて……サモコンも侮れないなあ。

某エルフさん、情報提供ありがとうございました!

おまけ


そろそろお盆も終わりで戻そうかと考えている、我が家のクラン旗バナナ精霊馬。


が、UNKに見えるらしい。
目腐ってんじゃないのとまでは言いませんが、だいぶ病気だと思います。

前回の記事に書いた「ワンコオバケがウンコオバケに見える」件もありますし、なんでもすぐUNKに見えてしまう症状をUNK病と名付けましょう。


ハウルさんとこのクランは我が家に負けないくらいUNKとハゲにまみれたクランだからなあ。
でもドゥさんはUNK病じゃなくてUNKそのものだから、ちょっと違うんだよなあ。


ギランのど真ん中でUNKを連呼してすみませんでした。

ではまた明日!

Comment

  1. セリ より:

    最後のSSいらんやつやろー!w
    嘘偽りしかない情報を流す出ないっ(*゜ロ゜)ごるぁ

    あと、この場をお借りしてお礼を
    つりーじゅ中に足元にUNKならぬ結晶体を置いて下さった方
    おいしく頂きましたが私はUNKではございません(*。◇。)
    ありがとうございます!(文章えぇ・・・

  2. オカン より:

    ぶれませんね、アナタたちは。

セリ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント