KAWAUSO DAYS

2019.09.11 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

ロマンのカーツVS安定のダガー


今日は弾子と象牙の旅へ。


狩りの間だけ武器を交換しよう、ということになりカーツ剣と幸運LSをトレード。

本当は真武者を借りて闘魂注入!とかやって遊びたかったんですが、真武者の太刀ってプリは装備できないんですね……。
+10真武者が発動させる「闘魂」、めちゃんこカッコイイんですよね。

カーツ剣のライトニングストライクも負けてないけどね!


ちょっと狩ったところでハーディンの分身に遭遇し


ダークウィザードにも遭遇。
これはもしや閣下に会えるパターンか…!


ミミックもしくは閣下がいるかも!とワクワクしながら6F~8Fまで歩き回ったものの、結局会えませんでした。


途中でドロップしたクリスタルでハーディンを食って終わり。

今は幸運ダガーがメイン武器なのでカーツ剣は特定の場所でしか使いませんが、カッコよさとロマンのある武器。

4年前ぐらいのガチャでカーツ剣が出たときに運良くゲットしたもので、昨年ぐらいまではカーツ1本でした。
ゲットした当時は+7で1Gだったんですよね……。
カーツ剣メインのときはINT45にしたりSP装備だったり色々模索しました。

今後さらに強くなる武器でもあるので、まだまだ手放せない1本です。


昨年、幸運ダガーに乗り換えたんですけど……w


安定した火力はやっぱりダガー。ランカー変身のダガーめちゃんこ速いんですよ。


そういえばランカー変身+ダガー装備+三段加速が速すぎて、あややに「速すぎてヤバい!」と笑われたことがあったなあ。


プリのダガーはグサッ!グサッ!ってぶっ刺してる感があって、つよい殺意を感じます。


Synthesさんのランカー変身+ダガーもなかなか狂気じみてるので、ぜひあややに見てほしいところです。

ではまた明日!

Comment

  1. 没落貴族 より:

    どうも!
    カーツダガー男こと、イケメン侯爵です(流し目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント