KAWAUSO DAYS

2019.09.14 | スマホゲーム

はるた

chat_bubble2 comments

DQウォーク始めました


ドラゴンクエストウォーク始めました。

ポケモンGOはポケモン愛が強すぎて、現実世界にポケモンがいるのが受け入れられないというのと(ポケモン世界のフィールドを歩いたりするのが好きなのに!)捕まえるのが基本なので1ヶ月くらいで飽きて辞めました。

その点、ドラクエは狩りしてレベリングして装備を強くしていくものなので、長く続けられそうな予感。
でも基本は在宅ワークなので毎日外に出るわけじゃないんだ……。

みるくらでは今のところ10人近くが登録して遊んでいます。

ゲームで人気が出る要素として、装備によって見た目が変わるシステムがありますよね。
リネージュは変身でしか違いが出せませんが、ドラクエウォークは装備によって見た目が変わるのも楽しみのひとつ。

そんなわけで、無課金で出来るガチャを回して皆で装備をお披露目する流れになりました。
(念のため名前は伏せておきます)


クラン員Y氏
★5装備が出ていいなー!ズボン可愛いー!という声が。


これは私。派手なファッションを着こなせるように顔も派手にしました(18号に似せてます)
運良く★5装備が出て、ちょっと派手だけど組み合わせもなかなかバランスのとれた服装に。


クラン員S氏
全身★5という驚異のレア運で、他メンバーが殺意を覚える事件に……。
シリーズで統一されているので見た目の良さは言わずもがな。羨ましい!

その流れに乗ってクラン員P氏が「ガチャやってみる!」と意気込んで回しにいきました。
その結果……


P氏「ださすぎてわろたwwwwwwwww」


肩が強すぎるwwwwあと帽子がだせえwwwwwwwww

その肩当てに似合うズボンはなかなか無いわ!というかその帽子に似合う鎧が無いわ!
武器も絶妙なバランスでダサいw

ドラクエウォークなかなか面白いです、いつまで続くかな!

ではまた明日~

Comment

  1. セリ より:

    Z氏の★5上下セットもかっこえかった・・・
    P氏のセットもある意味かっこいいけど
    自分ではやりたくないふぁっしょんダナ(酷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント