KAWAUSO DAYS

2019.09.27 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

男ナイトランカーのイナバウアー


涼しくなってきましたねー。

暴走族ならぬ珍走団の思い出。
幼い頃は家の近所でも走ってる集団はいた。
夜になるとバイクの音がブォーン!とうるさい。

怖がりで想像力豊かな子供時代は
「暴走族が家にきて襲ってくるかもしれない」なんて思っていた時期が。

窓ガラスとか割られたりして。
玄関から入ってこられたりして。
そう思うと怖くて眠れず、布団に潜ったりした。

なんて話をしたら


確かに、仮面ライダーやウルトラマンって割と家が狙われるパターンが多かった。
家に怪人が来て家族全員殺されたり(仮面ライダーの話)
家に怪獣が来て乗っ取られたり(ウルトラマンの話)

北斗の拳だと街一帯が狙われるかもしれないけど、
ウルトラマンでは個人宅が狙われて侵入されるケースが多かった。

私の幼少期は昭和ウルトラマンや仮面ライダーで形成されていたのだから
その発想になるのも仕方ない。

あ、リアルタイム世代じゃないですからね!


Bisukeさん、バナナありがとうございますーー。

久しぶりにUBに顔だしたら


ひどい言われようなんですけど、あなた誰ですか!
STRATEGY血盟でそんなこと言っちゃうひとなんて1人ぐらいしか思いつかない。

あと「ゴリラの人」って。
ゴリラな時点で人じゃない。

正しくは「うんことバナナのゴリラだ」です。


先日、ペンギンさんからこんなお手紙をいただきました。

天王寺動物園のコアラ「アークくん」の餌代は昨年で約3,600万円(しらべた)
ゴリラの年間餌代は1頭で約80万円ぐらい(しらべた)

このクイズにオチはありますか?

ランカー体験


イベント「Fall in Love」にて、誰でもランカー変身が体験できます!
こんなイベント初めてですよね。

Lv84変身や87変身はそのレベルに到達すれば誰でもなれるけど
ランカー変身は人数が決まっているものだから、全員が体験できるわけではない。

こうやって体験できるのはすごく素敵だと思います。


なにより感動しているゆっきーが可愛い。


女DEは相変わらずスタイルが良い。
足なげー。


男ナイトはSynthesさんで見慣れているつもりだったけど。

シンセスさんが片手剣を使わないから、片手剣を持っているのは見たことがなかった。刀の構えみたい。


ただ歩いてるとき、そこまで腕を後ろにしなくてもよくない?
そういうものなのかな?剣の向きおかしくない?


あとこれもちゃんと観察してなかった。


魔法のポーズがひどい!
イナバウアー?ドラゴンボール?

せっかくなので全クラスのランカー変身をSSに収めたい。


そしてそして。
よつばさんLvupおめでとう!

もう上がるかも、というところで私も不在が続いたので立ち会えないかなと思ったけど間に合って良かったー。


ちゃんと花火も忘れていませんよ!


ゆっきーで盛大に花火を打ち上げておいて、よつばさんのときに忘れるとか……そんな流石にね……やりかねないが。

あ、花火は持ち歩いていないのでLvupしそうなひとは事前申告よろしく!

ではまた明日~

Comment

  1. 某読者 より:

    昭和ウルトラマンよりも前の世代ってことか・・・

    はっ@@

  2. 食用ペンギン より:

    クイズにオチはありません。

    カンニングしないと信用してたのに堂々とカンニングしたようなので
    罰として明日上野動物園のリキ君(1)or ハオコ(13)のどちらかにドラミングしながら
    愛の告白をしてきてください。

    ちなみに正確にはアーク君の餌代は約3200万です。
    ※1週間ほど前にニュースインタビューで飼育員の方が答えていたので間違いないです。

  3. ゆず より:

    カッパさんではない!!w
    ゆず見てなかったんだよねぇ
    その時に気付いてたらフォロー入れたんだけど(o´艸`)

    分配の時にミスっちゃったけど、怒ってないかな?
    みたいに気にしてはりました!
    「ゴリラだから大丈夫⸜(*ˊᗜˋ*)⸝」
    ってあきらさんがフォローしてた!w

    • はるた より:

      まさかの初めましてだった!かっぱさんだと思ってたw
      そして本当のミスだったのかw

      全然気にしていないので大丈夫、本気のミスだと思わずネタにしちゃって申し訳ないぐらい!w
      これからもどんどんUNKゴリラって呼んでください(?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント