KAWAUSO DAYS

2019.10.1 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

ドゥさんが落ち込んだ


9月も終わりなんですね。
10月といえば税率変更。

8%になるときは会社に属していたのだけど、これがもう本当に大変だった。
Web制作会社でいろんなクライアントのWebサイト運営を任されていたわけですが、ECサイトを持つお客さんが多くて多くて。

ECサイトといえばシステム上で税率変更すれば一括オッケー!なのが基本。
だがデザイナーである我々の仕事では、画像で金額を載せているものが多かった。しかも税込表記で。

これを全部税抜に差し替えるのが大変で大変で……。
独立した今はそんなに大変なことはないけど、それでもやっぱり10%にするにあたって色々作業は発生した。

自身は仕事面ではそこまで税率変更に困ることはないのですが。


そうそう。
「計算が楽になる」というポジティブな考え方もできる。

ドゥさんはみるくらの中でもかなりのポジティブ思考の持ち主。
(ちなみに1番のポジティブは子他黒さん)

そんな中で私もポジティブでは負けない!と思っているけど。

ドゥさんはなかなかにポジティブ。
そういう周りから見てポジティブだなぁ、と思われるひとがよく聞かれること。

「落ち込むことってあるの?」

これは本当によく聞かれる。

「悩みってあるの?」とか。
失礼な!あるわ!

「はるたさんだったら、こういうときどう考える?」とか。
ただ、あまりにも回答が楽観的で自信に満ち溢れているため、参考にならないらしい。

そんなわけでドゥさんにも聞いてみた。

……ちなみに以前「悩みってあるの?」を聞いたところ

「トイレがすぐ詰まって困っている」

という回答だった。

ドゥさんが落ち込む……


……便器に?

でもその場合、水に流せるからいいよね!!


UNKの話……かな……?

それはいいとして。


ポジティブなドゥさんでも、最近落ち込むことがあったらしい。


まぁブログのネタにはするけど


どうやら今から話そうとしたことが


ブログのネタにするほど面白い話じゃないからと気にするドゥさん。

ブログのことを考えてくれるのは非常にありがたい。
でも面白さ重視のトークになっちゃうから、ドゥさん=変なひとっていうイメージがついてしまうのでは?

本当のドゥさんを知るためには、ウケ狙いじゃない真面目な話も大事。

そんなわけでドゥさんが話し始めた、落ち込むこと。


ふむふむ。


うん。

ごろりん、ちょっと一旦黙っておこう!話が進まないぜ!
すぐUNKに繋げるのは、みるくらん員として素晴らしいことだけど!

あと


ドゥさんはUNKだから、覗く側じゃなくて覗かれる側だからね!


仕事で使う充電式ライト。
普通に買うと5,000円くらいするものだけど、よく無くしてしまうので安いものを買ったらすぐ壊れてしまったとのこと。


さらに半額で売られていたので、再度同じものを注文したところ


注文してから1週間も経っているのに届かない。

これがドゥさんの落ち込んでいることでした。

うん。

うん・・・

無くしものをしない方法、考えよう?

Comment

  1. grr より:

    むぐ(´・×・`)

grr へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント