KAWAUSO DAYS

2019.10.4 | リネージュ

はるた

chat_bubble8 comments

うにとペンギン


あきらさん、


虎音さん、バナナをありがとうございます。

こうやってブログを長く続けているとね。
バナナをいただいたり。
「ブログネタにどーぞ!」と面白い話や発見を教えてくださったり。

本当に嬉しいんですよね。


でね、今日は柚さんがネタを持ってきてくれました。

なにやらランカー変身で魔法を使うと


へこって。なうの。

な……う……

……説明しよう!
柚さんのキーボードは「R」が壊れている!
つまり「なうの」は「なるの」である!

大事なところでは別のキー入力で「R」を打っているが!
通常は「らりるれろ」がすべて「あいうえお」になるのだッ!

~説明終わり~

ど、どういうことー?
って思いながら見せてもらったのがこちら。


ランカー変身で魔法を使うと


へこっ

……お分かりいただけただろうか?


別の角度から見た「へこ」がこちら。

通常、魔法を使ったときのモーションって
動きスタート → 一連の動き → 立ちポーズに戻って終わり
になる。

しかしランカー変身の場合
動きスタート → 一連の動き → 「へこっ」でフリーズ → 立ちに戻る
みたいな動作になっている。


プリの「へこっ」がこちら。
微妙に腰を曲げた状態でフリーズするのである。

水泳のバタフライで腕をザンッ!と大きく掻いたところで、突然ザ・ワールド(ジョジョに出てくるスタンド)に時を止められた感じ。


今までずっとランカー変身を使ってきたというのに
まったく気づかなかった。

柚さん、ありがとうございました!

うにぃ~


クラン員募集を再開して1日目でご連絡いただきました。

正直、大々的に「募集するよ!」と書いたものの。
そんなすぐ来ないっしょ!むしろ1人も来なかったりしててガハハ!
みたいな感じで考えていたのでビックリ。

Weenyさん。
あだ名は「うに」「うにー」など(正しい読み方はウィニー)

何そのあだ名めっちゃ可愛すぎやん?


そんなうにさん。
実は以前からこのブログを見てくださっていて。

元々はリネMからのリネ復帰。
でもブログを見ているうちに「本家リネに復帰したい」という気持ちが強くなっていき、復帰したところでみるくらの募集再開。

これは……ッ!と思ったそうです。
うちも普段は募集をしていないので、本当にこれはタイミングですよね。

そして自分が書いているこのブログで「リネージュをやりたい」と思ってくれるひとがいる。
これは本当に本当に嬉しい。

そう言ってリネに復帰された方、みるくらに加入してくださった方。
実は何人かいる。
今みるくらにいるメンバーの半分以上はブログを見ての加入なのだ。

ずっと書き続けてきて良かったなあ……。
UNKの話ばっかだけど。

何より「うに」ってあだ名が可愛すぎて

うに

うにー

うにぃ


!!!????


思わずギランクロスで叫んでしまうひとがいた。


※ワイン1本あけて酔っ払っています


私が常日頃からゆっきー愛が溢れ出た記事を書いているせいで、ゆっきーが有名人に。

そして気になるのが


ロリコンからの質問。
残念ながらJKではありません。


本当にな。

募集要項に「ロリコンがいる」って書いたおかげで。
「このクランにはロリコンがいるんだ…」って心の準備が出来ているからいいよね。

でも加入してすぐにそのロリコンに出くわすなんて思わなかったよね。
しかも出会って3分で「JKですか?」って聞かれるんだもん。
妖怪ロリコンおばけかよ。

こわいよ、このクラン。


うにーの加入でギランクロスにいたら、思わぬおまけが。


加入して30秒もたたず脱退


藍那さんがみるくらの旗をつけた貴重なSSが撮れた!わーい

そのペンギン、食べてはならない


実はもう1人います、加入者。


ついに来たこの男。

このブログを見ているひとなら知っている、食用ペンギン氏。
実は半年前くらいに一度、クラン加入の希望をいただいていて。

そのときはタイミングが悪く、クラン枠がいっぱいで募集もしていなかったので「すみません……」とお断りしてしまったことがありました。
でも今回募集を再開するにあたって真っ先に連絡。

枠がいっぱいで断ったくせに募集してるやん!!
って言われたらアレなので……!

まさかペンギンさんがみるくら入りするとは。


妖怪ロリコンおばけが襲ってきた!


妖怪ロリコンおばけを撃退した!

でも気をつけて。
妖怪ロリコンおばけは性別は関係ないから。年齢が大事だから。

そんなペンギンさんもブログ経由で知り合った一人。
あまり普段そんなに接点はなかったけど、印象といったら

なんかすげーぶっ飛んでるひと

だよね。
バナナ30000本置いていったりするし。

うちのクラン員たちに狩場でバナナ1000本渡していた時期もあって。
あちこちから「おいゴリぃ!バナナどうにかしろ!」って怒られてたよね。私が。

そんな感じでヤバイ奴のオーラがむんむんと出ているペンギンさん。
同じクランに入って観察してみると、意外と普通のひとで真面目(失礼)

たぶんクランが違うと、「ヤバイ奴モード」のときにしか接触しないからかな。
まぁクランに入ってもずっとヤバイ奴だったらBANなんですけど。

あれ、そう考えると「妖怪ロリコンおばけ」はヤバイ奴だな?

そしてずっとペンギンさんに聞きたかったことが。


先日ブログコメントに書いてくれたコレ。

藍那さんのこと話しているけど、これ絶対に藍那さんのことじゃないよね?
私が知っている藍那さんはこんな親切なひとじゃな…………くはないけど、全チャしたりバナナ届けたりしないし。

ネタで言ってるのかなと思っていたら


本当の勘違いだった。
どうやら名前が似たようなひと、とのこと。

名前が似たようなひと……

( ゚д゚)ハッ!


透湖さんだった。

漢字2文字な女エルフってだけしか共通していない!
でも確かに透湖さんだったら必ずバナナを拾ってくれるし、届けてくれるし、全チャもしてくれるかもしれない。

という真相でした。

そんなわけで、みるくらの新メンバーは面白くて素敵な方々です。
これからよろしくお願いします!

ではまた明日。

Comment

  1. 食用ペンギン より:

    うにさんと対応に差を感じます。

    お詫びとしてイワシを要求します。アジでも可。

  2. とあるwiz より:

    Wizのランカー変身の魔法後は はぁーーいっ!!
    だよ

  3. 食用ペンギン より:

    >>うちのクラン員たちに狩場でバナナ1000本渡していた時期もあって。
    あちこちから「おいゴリぃ!バナナどうにかしろ!」って怒られてたよね。私が。

    今読み直して気が付いたので一応補足。

    周年イベントMAPの事だね。
    でもしょうがないんですよ?
    みるくらメンバーの前にバナナ置いて逃げてたら
    誰かが「いいか置くんじゃないぞ!」って言うんだよ?
    もっと頑張ってバナナ置いて逃げなきゃって決心した瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント