KAWAUSO DAYS

2019.10.14 | リネージュ

はるた

chat_bubble8 comments

カバとかトラとかマンボとか


なんとなく今更ですがグラブルとか始めてみちゃいました。
レイトンに「なんか可愛い女の子が出てくる面白いゲームない?」って聞いたらオススメされたので。

スマホゲームは続かないんですけど、これはPCでも出来るし、やろうと思えば何時間でも出来ちゃうのが良いところ。
なによりストーリーが面白いし、女の子が可愛くて、声優が豪華!

しばらく夢中になれそう!
とか言って1ヶ月でドラクエウォークも飽きてしまった私です。
熱しやすく冷めやすいというか、何事も取捨選択の判断が早すぎるもので……。

マンボDT


ラグがあまりにひどくて、夜はどうせまともに動かないからと外出する日が増え。
PTも途中で離脱したり、参加を断ったりとぼっち活動が増えてきました。

そんな中でせめてもの経験値稼ぎとして、酷寒の神殿の消化をコツコツと。
この2週間でアイスデーモンにしか会わないんですけど。


あとマンボにも会ったことないんです。


レイトンと上記の会話をしてから数日経っていますが、アイスクイーンの討伐数が動いていない悲しみ。


ワイは今日こそマンボ童貞を卒業するんや!

こたくろさん


ここ1ヶ月ちょっと姿を消していた子他黒さんが帰ってきました。


なんでも原因不明の咳が続いていたとのことで。
ウイルスって言いますが、どちらかというと精神面や疲労によるものなんじゃないかなあ。

髪の毛がちょっと抜けたわ~とか言ってるひとにストレスがあるのか問いたいけど。

トラとかカバとか


そして、みるくら新メンバー!
白樺虎音さん。

何度かこのブログでも登場していますが、いつもブログを読んでくださっていて、今回の募集を見て連絡をいただきました。

名前の読み方は「しらかば とらね」。

さあさあ。
恒例のあだ名決め会議スタート!

虎音なので「トラちゃん」が一番最初に思いつくがッ!
オーソドックスで終わらないみるくらん員ッ!


ここでみるくらのぶっ飛びアイディアマン、きつねスパが出てきました!
虎 → タイガー → ウッズというぶっ飛び具合です!

そして期待の新人レイトンが「白樺」から「カバオ」を繰り出してきたぞ~!


カバでトラ。
動物が2種も入っているなんて、あだ名がたくさん思いつきそうですねぇ。


よつばさんからカバ+トラ=「カトちゃん」が出てきました。
もはや原型を留めていないが、そんなことは気にしていない!


せりーぬは謎の思考で決着をつけようとしています!


そして話が脱線して見失うみるくらん員!
あだ名決め会議はどこへ向かうのでしょうか。


おーっと、ここで問題児のこたくろさんが登場ッ!
今までの会話をぶった切り、こたくろさんが強制的にあだ名をつけ始めました。


おっちゃん。
こたくろさんに権限なんて何一つありませんが、虎音の「音」から取っているようです。


そして勝手に話題を変えていくこたくろさん。


フェードアウトしていく、あだ名決め会議。


まぁ、なんか


楽しそうだから、良いか……?
あだ名は「トラちゃん」「カトちゃん」から好きな呼び方でどうぞ!

そういえば、食用ペンギン氏のあだ名決めてなかったや。
クラン内外問わず「食ペンさん」って呼ばれてるみたいだからそれでいっか!
ペンちゃんってガラじゃないし。

ではまた明日~

Comment

  1. 某読者 より:

    ウィルスにウィルスは感染しない

  2. 食用ペンギン より:

    食ペンさんとかあんまり言われた記憶ないんだけど!

  3. しろかばとらお より:

    素敵な?あだ名有難うございます!
    早く皆さんの名前を覚えなければ・・・

    • はるた より:

      今動いてるメンバーだけで20人以上いるので
      覚えるのは大変だと思うw
      あだ名で覚えると良さげ!

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント