KAWAUSO DAYS

2019.10.17 | リネージュ

はるた

chat_bubble12 comments

ふとんがふっとんだ


数ヶ月悩まされたラグが改善されたかもしれない。

プロバイダーに2回ほど調整してもらったら、だいぶ良くなったような気がします。
まだ多少止まることはあるけどレイドもクラハンもUBもサクサク。

これでまだ改善されてなかったら、ラグい時間帯に電話しながら調整が必要になるみたいで。
夜遅くに対応してもらえるのは非常にありがたいんです。
でも22時に電話ってちょっと億劫だし、ラグを確認するにはリネしながら電話しないと。

UBしながら電話って。
必死になるから喋ってる場合じゃないし。
喋ってたら手止まるし。

「今デスナイト叩いてるので、ちょっと待ってもらえません?」って言っちゃうし。

そんなわけで、今回の調整でどうにか良くなってくれ!と祈るばかり。

お布団さん


みるくら新メンバー!
フォトンさん。

なんとWeenyのリネ旦那さんとのことで、夫婦でみるくら入り。
新婚さんいらっしゃい(新婚ではない)


うにーと同じくブログを読んでくださってるとのことで、本当に嬉しいです!


こたくろさんブログよか、まともだと思いますけど。
でもゴリラでバナナとUNKにまみれたブログなので人のことは言えない。


この日、うにーとこたくろさんも初対面でした。
すっかり有名人だけど、ブログの通り「ろくでなし」「毛なし」なので弄ってあげてください。喜びます。

そして恒例のあだ名決め会議は


布団さん。

フォトン → フトン → 布団。
いいのか?そんなあだ名で、と思ったら


本当にふとんって呼ばれてた。

その他「ぉとん」「ふっとん」「FTN」など挙がりましたが、個人的には「ふっとん」がいいな。
あだ名っぽい。じっとんっぽい。

なんか「ねぇ布団はさぁ…」って呼びづらい。申し訳なくて。
布団って……布団じゃん………。

リネージュの結婚システムは本当に結婚できるだけなので、システム実装時に比べるとだいぶ忘れ去られたものではある。
なのでちゃんとパートナーを大事にしているひとたちを見ると、ほっこりします。

私は「一緒に狩りすると経験値ボーナスがつく」とか、そういう仕様が欲しいなあ、なんて考えてしまう。
そういうところがダメなんだな。

でももし夫婦で経験値ボーナスがつくなら


!!


(●ΘωΘ●)ポッ

今こんな時代ですし、同性婚が出来るようにしてほしい。


でも同性婚OKだと嫁候補が多すぎて困っちゃうわぁ~。

女同士で奪い合いになるわ。
シルバーバックのオスゴリラは人気だからさ。

あと自分も奪い合いに参戦して「この泥棒ゴリラ!」って言われたい。


あ、嫁候補は私が勝手に考えたものです。

みるくら麻雀部が帰ってきた


十数年前、みるくら周辺には麻雀部があった。

仲の良い友人である、風宴とレイラ夫妻と一緒に夜な夜な麻雀したりパンヤしたりな毎日。
ぷしゅけやティラナス、だるびっしゅの「ぷるぷるリネージュトリオ」とも遊んだ。

その麻雀部がついにッ!


スマホアプリで復活ッ!
本家みるくらだけではなく、リネMみるくらん員も合同でやろうよ!ということで麻雀部が再設立。


見よ、この私の姿を。


完全に長州力である。

一番ゴリっぽい顔を選んだらこうなった。
めっちゃ麻雀強そうやん。

Comment

  1. grr より:

    わしもやる(●´ω`●)

  2. ふとん より:

    よろしくお願いしまっす(:3[___]

  3. うにー より:

    ヤバイやん。
    長州力=ゴリじゃん。
    それってはるさん=長州力…。
    嫁候補立候補しなくて、マジ良かったって思ったのは、ナイショ。

  4. ygk より:

    おいブログ書いてる場合じゃねえだろ早く布団とってこい

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント