KAWAUSO DAYS

2019.10.28 | リネージュ

はるた

chat_bubble13 comments

クランにNBが少ないなんて嘘だった


みるくら新メンバー!
Rudiさん。るでぃー。

みるくらでは貴重な火エルフさんですって。
ましゃねぇ以来の火エルフ。

ちなみに我が家はエルフ自体が少ない、と思う。
そして、よく誰かが「NB少ない!貴重!欲しい!」みたいなことを言う。

でも本当にエルフが少ないのだろうか……?
本当にNBが少ないのだろうか……?

調べてみた。


(※10/29追記)

はい、みるくら簡易メンバー表。
所属はもっと多いのだけど、現時点で「稼働している」または「クラン全体とコミュニケーションが取れる」メンバーがこれ(メインキャラのみ)

みるくらは異常にナイトが多いと言われていますが、実はWIZもかなり多い。
そしてエルフは3番目に多く、うち4名が水で、風1名、火1名。

というわけで、水エルフは実は少なくないのであった。


そして新規加入された方に「誰に挨拶したかわからなくなる」というのは毎回言われる。
ズボラな私がメンバー紹介ページを更新していないので、この表を参考にしてくれ!

こうやって見ると35名近く稼働していますが、うち25名くらいがほぼ毎日顔を出しているので確かに覚えられない。
あ、俺の名前載ってねーよ!という方はこっそり教えてください……。

そういえば、るでぃーは今回の鯖移動でイシに来たそうですが、みるくら内では「名前が気になる鯖移動メンバーさん」(たぶん)が居ます。


まったく面識のない方なので一応お名前は伏せます、が。
もう、とにかく、名前が気になる。


面識がないのに、突然足元にバナナを置いてみたりして。
いやもうバナナを置いている時点で名前の方向性はアレなんだけど。

もしここでその御方がバナナを拾いでもしたら

「わ、食べたっ!バナナ食べたよ!どうする?もう1本あげてみる?」

とか、動物園のアレに餌をあげる人間みたいなことになるのが想像できる。
そんな名前の御方です。

突然バナナを置いたりしてすみません。。

戦場を経験すると楽に感じる

この日は珍しく、じっとんが「どっか行く?」と言い出した。
クラハン時間でもないのに。

じっと「最近アツい狩場ってどこ?」
私『数年前からFIがアツいよ』
じっと「じゃあFI行くか」

なんだかよくわからないノリでFIに行くことになった。
どうやら彼は軽く酔っぱらっているようだ。

メンバーを募集して、PTを組みながらFIへ向かった。
じっとんは既に一人で出発していた。


ん?

めっちゃ遠いんだけど。
「どっか行こう」とメンバーを集めた張本人がどっか行ったんだけど。


あれよあれよと人が集まり、藍那さんと桜花ちゃんも参加してくれて。
8人を超えたのでPTを分けることに。

酔っぱらったじっとんが居ると後衛の誰かが死にそうだったので、レイトンに押し付けた。
結果的にじっとんPTは皆死んだらしい。じっとんを除いて。

メンバー全員が死んでも一人生き残るその強さは、ときにはメンバーへの凶器になることを学んだ。
酔っぱらいって怖い。

でも皆なんだか楽しそうだった。
死ぬときも笑ってた。

酔っぱらいって怖い。


一方、こちらのPTはといいますと。
あまりのFIの混み具合に、何を血迷ったか、地下に潜っていた。

タイタンゴーレムへの攻撃のタイミングについて話したんですけども。
色は覚えていないし、そもそも色の切り替わりはあてにならないから、自分のHPが減りだしたら攻撃を止めるのが一番楽っていう。

そして何匹かタイタンを処理したところで、桜花ちゃんが言った。


「うんこいろがたたける!!わたし」

UNK……色……?

まって。
タイタンゴーレムのバリアは「赤/緑/黄」の3種なの。


その時々でUNKって赤もありえるし、黄色もありえるし、ドゥさんはたまに緑のUNKするって言ってた。
つまり全部がUNK色としてありえるの。

……どうやら黄色のことでした。
ちなみに黄色は魔法反射らしい。


そんな感じでタイタンと死闘を繰り広げた私たちは、あまりのつらさに地上に出ることに。

だってもうタイタン同時に2匹とか、ね。
雑魚も多かったので「あ、死んだわ」って思ったもんね。


そしたらもうドレイクなんか優しいの!
地上のすべてが優しさで溢れている。

タイタン2匹でもなんとか生還した私たちなので。
酔っぱらったじっとんはタイタン2匹よりしんどいらしい。

煽っていくスタイル


そういえばドゥさんから顔文字をもらった。


クラハンでたまに企画する「2PTでTOIスク争奪戦」でしか使えない顔文字。
それがこちら。


うん。

でもこれね、発言する人の名前の長さによって調整が必要でして。
もらったままだと上手くいかなかった。


PT中に調整してたら、なんかもうチャットログがひどい。


近くで狩りをしていたPTもいくつか居たので誤解されそうなひどさだった。

あとこれ使うひとを選ぶよね。
今度、こたくろさんにでも使おう。

     ( ゜∀゜)
バーカ! ノヽノ|
バーカ!  く く

Comment

  1. 食用ペンギン より:

    あれ?イリュ私だけか・・・
    こうなったらもっと私を可愛がるべきだと思います。

    ちなみに昨日の晩御飯はイワシのフライで幸せでした。

  2. 某読者 より:

    わきげ別枠wwww

    コタがWIZ枠なのが納得いかんがっ

  3. wktn より:

    おいおれがいない

  4. 脇毛 より:

    なんでワイとやぎちゃんが集合写真の右上みたいな扱いなん?

    • はるた より:

      メインキャラじゃないが存在感だけあるからさ…
      やぎこは入れてなかったけど入れろってうるさいから!

  5. 柚香 より:

    どうしても調整できないので、はうかさんの登録辞書ください!!

  6. せるきぃ より:

    水4に加えて姫とあたしはサブがNBだからな(*′-`)
    ヒーラーとしての能力がWIZより高いせいで存在感薄いぜ

wktn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント