KAWAUSO DAYS

2019.11.17 | リネージュ

はるた

chat_bubble5 comments

本当に最後のAG討伐


「こんばんは。いつも日記読んでます。JKでもUNKでも動物でもないのですが、まだ募集しておりましたらクラン加入したいです。」

なあなあ。
最近クラン加入希望の手紙に必ず「JK」と「UNK」っていうワードが入ってるんだけど。
まるで応募条件が「JKかUNKであること」みたいな。

うち、そんな募集したっけ?
10月に書いたクラン員募集記事を見てみた。

そこにはこんなことが書いてあった。

「君主がゴリラでも愛せる」
「UNKというワードに嫌悪感を抱かない」
「ロリコンに引かない」

……書いてたわ。

でも今どき「JKです☆(ゝω・)vキャピ」とか言われても「絶対に嘘やろそんなんwww中身おっさんやろwwwwww」ってなるじゃん……?

というか、JKでもUNKでも動物でもないのは別にいいんですけど


名前が強すぎない?
踊るダメ人間さん。

ダメ人間なん?しかも踊ってるん?
どこから突っ込んだらいいかわからない。

どうやら、ぷしゅけによると「踊るダメ人間」っていうのは筋肉少女帯の曲名らしい。
その情報がなかったら皆で「なんかヤベェ奴きたぞ……!」ってなってたわ。

あだ名は「ダメさん」にしました。

10年ぶりの復帰だそうで、以前は別鯖で活動されていたとのこと。
なぜイシ鯖に?


「2、3年前くらいから遥夏さんの日記見てて。全然別ゲーっぽいから、1からやってみよかなと」

わーわー。
ありがとうございます!
ということは、リネージュを休んでいたあいだも読んでいたのか……嬉しいです。

これから、よろしくお願いしますね!


ちなみに私のことを「姫」って呼ぶとどこからともなく大草原が生まれるので、他の呼び方でも良くってよ。
プリのことを「姫」「王子」と呼ぶのはリネージュの文化ですが、私の場合はそういうキャラとかけ離れているのでね……。

はる、はるか、はるた、はるさんが多いかな?
ゴリ、ゴリ子さんも。

けーじぇーしーちゃんねる


以前から、Kjcさんと「FIペアしましょう!」と話していまして。
今日いけまっせーとお声がけいただいたので、JOINしてもらいFIに行ってきました!

KjcさんはYoutubeチャンネルを持っていまして、狩り中の様子をライブ配信したり動画に残しているため、今回も配信されました。


ペアで行こうとFIに上陸したら、ちょうど上陸したGorori&Thorkellペアとばったり。
一緒に行きまっかー?というわけで4人で。

ライブ配信の映像を別PCで開いていたのですが、見ている映像はほぼ同じなのに、なんだか客観的に見ている気分で不思議な感じ。

しかも他のひとに見られているのでサボれない。
チャットも若干そわそわ。いかにもテレビ慣れしていない一般人。

私も動画コンテンツに挑戦してみたいなーと思うんです。
ただ動画にするほどのネタが思いつかないし、ゆーちゅーばーみたいなのは無理無理。

私はわりと文章でどうにかするタイプの人間でして。
テレビで言うとゴッリゴリに編集入れないと駄目でして。
生放送なんかやったら絶対に放送事故おこすやつ。


そんな感じで1時間ほど狩りして配信終了!
Kjcさん、貴重な体験をありがとうございました!

本当の最後のAG


先週に引き続き、本日もAG討伐でした。
来週でFIがなくなってしまう。つまり、これが最後のAG討伐。

企画してくださった方々、お誘いしてくださった方。本当にありがとうございました!

先週来れなかった腋巫女霊夢さんが来てくれたんですけど。
討伐が終わったあとに、参加メンバーに向けて「最後のAG討伐おつかれさまでしたー」と話したら


「まさかおめー、最後だから無理やり誘ったんか?」

ん?
あなた先週自分で参加申請したんじゃないですか、来れなかったけど。

またレイトンに来てもらうのが申し訳なかったので(結局来てもらった)来てほしいなーとは思ってたけど、来なくてもいいよって言ったし?

それに私がそんな


「今日でAG最後だから、わっきーに思い出作りさせてあげよっ☆」
なんて、思いやり溢れることをするわけないだろうが

なにはともあれ、AG討伐おつかれさまでした!
ではまた明日!

Comment

  1. 某読者 より:

    おい、おまえ、でもよし。

  2. 食用ペンギン より:

    Kjcさんの生放送する前にKRつめいチャで注意されたんですよ。
    下ネタやめてね?ってだから私はこう言いました。

    「ここは下ネタよりUNKの話に注意しないと」って

    そうしたら それもやめてwwwwwwww って大草原な返事されました。
    後下ネタ担当はドゥさんらしいです

    • はるた より:

      当たり前や!
      ただ、UNKはシモネタに含まない説でいくと
      うちは意外とシモネタは少ないよね。
      一番のシモネタ担当は私かもしれない

      • 食用ペンギン より:

        一番驚いたのは
        誰かが「違うお尻から出るやつだ!」とかチャットで言ったら
        6.7人がほぼ同時に「それUNK」って返事した時。

        流石、みるくらだと感心しました。

        それとゴリラの握力は4~500kgらしいので
        握力90kgじゃまだまだゴリラ会ではやっていけませんよ

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント