KAWAUSO DAYS

2019.11.18 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

忘れられた島の存在感がすごい


FIが、あと2日で無くなってしまう。

「忘れられた島」という名前なのに、今やレベリングのメイン狩場になっている。
忘れられまいとして、必死に存在をアピールしてきた結果なのだろうか。

FIが実装されたのは2003年?
常に「経験値が美味しく、難易度が高くて飽きが来ない」狩場として、リネージュユーザーに愛され続けてきた島。

今ではPTハントで楽しめる狩場がほとんど無いため、クラン員や友人と狩りをする場合は、ほぼここ一択。
私たちのリネージュライフに長く寄り添ってくれていました。


FIが無くなったら、友人たちとどこで狩りをすればいいのだろう?
みるくらのクラハンは、そこまで変化が無いと思う。

でも、毎日のように遊んできた人たちと、どこで遊べばいいのか。


「みるくらに動物系ネームの人が多い」という話から「ノブオにはいないの?」って聞いたらね、「尻」とか出てきてね。

「それ絶対名前に入ってないよね?しかも動物じゃないし」って心の中でツッコミたくなるお茶目な藍那さんと、どこで遊べばいいんですか。


FI消滅まで2日ともなると、FIに行かなきゃと思うものでして。
今日はEternalShine血盟の皆さんとも行ってきました。

このクランの良いところはですね、


とにかく褒めてくれる。


びっけさんも、ハウルさんも。

「遥夏ちゃん強い!」
「プリオーラかっこいい!」

いやもう何回も一緒に狩りしてるんだから、今さら褒めるところなんて無いはずなんですよ。
プリオーラなんて何回も見ているのに、一緒に狩りに行くたびに褒めてくれる。

あまりにも褒めてくれるもんだから、この後に変な壺でも買わされるか、宗教の勧誘でもされるんじゃないかと疑うくらいの。
きっといつか壺を売られたら、買うと思う。


しかも後から合流するクラン員に「バナナ10本持ってきて~」と頼んでくれて。
一気にくれるのかと思いきや、狩り中に1本ずつバナナをくれるの。

もうね、完全に餌付けされたゴリラ。
1本ずつ渡してくるあたりの焦らしプレイといい、すっかり2人の虜に。

ゴリラの調教師か何かかな……?


その他アップデートといえば、プリの新規魔法が2つ追加されます!
ERが上がる「シャイニングアーマー」と、DRが上がる「マジェスティ」。

ドレイクからもドロップするので狩りたいところ。


ERは+10。
DRは+2で、Lv2ごとに+1(Lv88だと+6?)

仙人は「そんな体感わからんで」と言うけど、無いよりあったほうが良いじゃんか。
これだから夢のないおじさんは。

ただね。


ERが上がったところでFIが無くなるから、そんなに恩恵受けるところが無いっていう。
何この人、めっちゃ夢壊してくるやん……。確かにそうなんだけどさっ


ちなみにイビルブラッドは在庫20,000個あるので、数年は持ちそうです。

1日経って


昨日加入したダメさん。
やはり「人が多すぎて名前が覚えられない」と言う。


なんでも子他黒さんに会うのが楽しみだとか……。
コタは現在PCが壊れているためお休み中。


会うのは楽しみだけど、遠くから眺めるだけでいい。
それが子他黒さん。


私は接しやすいと言ってもらえて嬉しいんですけど


ほら!ほら!やっぱり姫じゃないほうがいいって!
たぶんこの流れ、あと何回かは見そうです。

ではまた明日~

Comment

  1. ygk より:

    どうせdrのやつは使うのすらわすれるよ

ygk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント