KAWAUSO DAYS

2019.11.26 | リネージュ

chat_bubble0 comments

足も、尻も、心も、軽く。


自己満足ではありますが、日々プリとして意識していることがあります。

それは「あらゆるコンテンツに参加すること」

先日「こんなクランでありたい」という記事を書きました。
レイド、ボス狩り、単騎、チャット、クラハン、友好クランとのPTハント、レベリング、支配、効率を無視した狩り。


どんなひとでも楽しめるクランでありたい。
そんな願いと目標がありまして「じゃあ、私はそれらに満遍なく参加しよう」という想いで遊んでいます。

もちろん各メンバーは「レベリングだけしたいんじゃあ!」「狩りなんぞしたくないでござる」など、どれかに偏っていても良い。
でもプリとしてはすべての良さを知っておきたいなー、すべてを活性化させたいなーと思っている。


とにかくフットワークは軽く!足軽!
簡単にお尻を見せることから、尻軽とも言われている(´・ω・`(  *  )


もうひとつ意識しているのは「定例クラハンの時間に他の狩りに行かないこと」

23時からの定例クラハンは、みるくらが10年以上続けてきたもの(実施時間の変動は過去にあった)。
これは正直、効率なんぞ度外視の狩りです。
でも一部のメンバーはこのクラハンを重要視しているのもあり、いまだに守り続けているクラン活動。

たまに「定例クラハンってもう不要かな?」と思うこともあるけど、クラン員を見ていると「まだまだ必要なんだな」と感じることも多々あるので現在も継続中。

各々の都合によっては参加者がいないときもありますが、それでも私は極力この定例クラハンの時間には他でPTハントをしないようにしています。
そもそもログインしないっていうことはあるけど……。

ただそれを自分の縛りにはしたくないので、他にやりたいことがあれば休むときもある。


そんなわけで、最近クランへの加入者も増えまして。
人数が増えれば意識が薄まっていくのも当然のことなので、定期的にブログで「考えていること」を書いておくようにしています。

だから最近マジメな記事が多いんだ……。

リネMみるくらの運営をしてくれているぷしゅけと、よくクラン運営に関することを話します。
それはもう毎日のように話す。

話していると、考え方は会社と変わらないなーと感じる。ゲームなんだけども。
あとリネMのほうが、本家よりもずっとずっと忙しくて大変w
いつもありがとうございます……!


良いクランかはともかく?
「プリが元気なクランは元気」という言葉をよく聞く。

これからも、足も尻も軽いプリでいよう。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PROFILE

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。
その他MHW、MHXX、FF14、グラブルなど。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント