KAWAUSO DAYS

2019.11.28 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

「お任せで」はだいたいお任せじゃない


昨日はあまりの眠さに、GC単騎中に寝落ちしてました。

歩いては、止まって。
( ゚д゚)ハッ!としたら、看守に殴られていて。

気づいたら、体育座りでうずくまって寝てて。
あ、椅子の上でね。

私はよく椅子の上で体育座りするんです。
デスノートのLもびっくりなくらい、見事にすっぽり椅子におさまって体育座り。

肘掛けがない椅子で寝ているもんだから、椅子から落ちそうになって「ウオオオ!」ってなって起きて。

それが20時の話でした。
21時にはベッドに入って、起きたら9時だったよね……。
12時間寝てた。


昨日は消化できなかったグルラボですが


皆が作る部屋の名前が、どう見ても「この部屋ゴリラがいるじゃん」ってわかるやつで恥ずかしい。


藍那さんが作ったこの部屋は、本当は「ゴリコのロング乳首」にしたかったらしい。
恥ずかしいからヤメテー!これ全サーバーのひとが見るからー!


あと最近注目しているのは、先日加入したダメさん。
リネージュ復帰とともに、初めてのイシ鯖で完全新規でスタートしまして。

改めてすべてをゼロからやりたい、というわけで完全に自給自足な生活。
他のメンバーが何かサポートしようと「貸そうか?あげようか?」と声をかけても、あえてお金も装備もない状態で苦労したいと。

先日がんばって貯金して武器も購入したし、なんだかその姿にハッとさせられる毎日です。
リネージュを楽しんでいるなって思う。


最近のクラハンはドロップ目当てで狩場を選ぶようにしています。
NBとダークホース狙いでの海底が多め。


ここは地味に難易度が高く、マップも広いのでクラハン向き。


完全新規といえば、アキさんも同じ。
メインキャラと異なる鯖でスタートするのは大変だよなぁと思うけど、でもそれが楽しいのかもしれない。

アキさんは中秋の名月からキャラを作り直し、お月見うさぎとして生まれ変わりました。


中秋の名月→十五夜→十五の夜、でつけた「盗んだバイクで走る」っていうタイトル。
お月見うさぎも十五夜で通じるからと思って同じのつけようとしたら「嫌だーーー!」って全力で拒否られたw


タイトルのセンスが無さすぎて、るでぃに笑われる始末……。
タイトルセンスがあるプリって存在するの?

皆タイトルの注文が「可愛いやつ」とか「インパクトあるやつ」とか抽象的すぎるねん!
しかもお任せって言っておきながら、つけたら「えー」って言って結局自分で考えるとか、とりあえずプリのセンスを試すっていう風潮つらい。

もうタイトルつけるのにアデナ取るからな!

「プリにおまかせ」1案 1000A

Comment

  1. grr より:

    1ロット100案から。

  2. 没落貴族 より:

    おーおーおー おーおー おーおっほ おーおっほおっほ
    ttp://gyokusai.fc2web.com/s_img/04b.jpg(元ネタ)

没落貴族 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント