KAWAUSO DAYS

2019.12.17 | リネージュ

はるた

chat_bubble8 comments

言い訳マン


みるくら新メンバー!
シロイルカさん。復帰したてホヤホヤのNBさんです!

加入の経緯はですね。
先日、知り合いの闇五右衛門さんからWISをいただきました。

「友達が復帰したので、頼んだ。面倒みてやってほしい。よろしく」(実際のセリフは忘れたけど)

このときは正直「はい?」って思ったよね。
おいお~い、これはまさかのMA RU NA GE ☆ってやつかー!?

後日イルカさんから直接WISをいただき、加入。
物腰柔らかい優しいひとだったので良かった良かった。

ダメさんとLvなどの環境が近いし。
うちは今ちょうど他にも新規育成メンバーが何人かいるので、復帰するなら今!始めるなら今!

既に私がログインしなかったあいだに歓迎クラハンが行われたらしく、後日聞いて感動したよねwよつばさんありがとう!
みるくらは私がポイッと種を撒いて放置したら、クラン員が大事に花を育ててくれるクランです。ありがたし。


そんな我が家の、枯れた草


こたくろさん。
彼の頭皮は枯れてしまいましたが、花を咲かそうと今日も必死です。


みるくら1番の癒やし系といってもいい、もかちゃん。
いつでも誰にでも優しい彼女は、コタの扱いがプロ級の腕前。

さて、今日は「レアを出してあげるからね!」ともかちゃんに宣言したこたくろさん。
レアを出さなかったらどうなるかわかっているね……


「ゆっきーをさしだす」


……よかろう。
むしろゆっきーが欲しいから、レアを出さないでほしいわ


癒やし系もかちゃんは積極的にハードルをあげていくスタイル


そんなこんなでUBも終了。
さぁ、こたくろさんはレアを抜くことが出来たのでしょうかっ

結果は


・・・

もかちゃんのほうが良いもん出してたっていうオチ。


言い訳を始めるこたくろさん。

「ゴリラに足を踏まれて骨折してるんだ……」
言い訳をする男はみっともない。しかも私のせいかーい


しかしいつも優しいもかちゃんでも、言い訳マンには厳しかった。
足が折れても魔法はうてるでしょう?

さぁ逃げ場がなくなったこたくろさん。
一体どうするー?

・・・


「俺、足から魔法出す派なんだよw」


あかんわー。その返しはズルいわー!
瞬時にその返しが出てくるのはズルいわーw


そんなこたくろさんをリーダーにして、2PTのTOIスク争奪戦クラハン。

コタがいる争奪戦クラハン。
ってことは、やるっきゃない!


ドゥさん作。
「争奪戦クラハンで相手チームを煽る専用顔文字」


ドゥさん……今やっと顔文字をベストタイミングで使えたよ……!


でもこれ、ちゃんと細かいところまで配慮しているんです。
それは、顔文字を出す前に必ず「名指し」すること。


いきなり出会い頭に「バーカ!バーカ!」って言われたら、他のメンバーがかわいそうだし。
ゆっきーやイルカさんがいるし。


そんな楽しい争奪戦クラハンも


TOIスクが5枚 対 1枚という圧倒的な差でした。


そこで再び言い訳を始めるこたくろさん。
8Fスクが出なかった理由は


ゆっきーが狩りをさぼっていたから。


言い訳を考えるのだけはいっちょ前なんだな……

シロイルカさん。
こんなクランですが、今後ともよろしくお願いしまーす!

ではまた明日っ

Comment

  1. 没落貴族 より:

    これが、あの大戦の引き金ともなった
    『コタコタおやじ』誕生の瞬間である・・・
    ttps://samekichi.com/wp-content/uploads/2019/08/IMG_9682.png

  2. わきげ より:

    え、なに
    ウチにVtuber加入したの?
    会いに行こうかな

  3. UNK より:

    これからは名指しして使おう

  4. ygk より:

    こんどこたとのむときはやぎこ特製配合の灰もってあたまにふったげるわ

UNK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント