KAWAUSO DAYS

2020.01.5 | リネージュ

はるた

chat_bubble4 comments

イベマの最高効率を目指す


最近ドラマにハマっていまして。

コードブルーが見終わったので、Amazonプライムで「ドクターX」を見ています。
イベントマップ消化にちょうど良い。

コードブルーは救命のドクターヘリの話で、事故や災害で緊急を要するひとを助けることが多く、救えない命もたくさんある。
救えなかったときの医者の葛藤などが描かれていて、毎話泣けるんですけど。

ドクターXは同じ医者でも、まず誰も死なない。
大門未知子が「私、失敗しないので」と言い放ち、日本初の成功をバンバン成し遂げるのでまじで救えない命が無い。
コードブルーとの違いは、事故などの怪我よりも病気がメインということもあるのかなあ。

そして白い巨塔(象牙の塔)のお話なので、まぁ金が飛ぶわ人も飛ぶわ、権力って怖いよぉ……医者って怖いよぅ……っていうドラマ。

同じ医者でも扱うテーマが違うから面白いんですよね。
おかげで狩りがはかどります。

オススメのドラマを募集中!
AmazonプライムかNetflixで見られるやつで。


PT用マップは、本日仙人とのペアチャレンジ。

仙人となら最高効率が出るだろうと思ったけど、もうちょっといける気がします。
改善点を確認しながら「次はこうしよう」と話しつつ。

こういうペアは、相手の動きを読みながら位置取りや殴る順番も考えるのが楽しい。

仙人も私も効率おじさんなので、この狩場はこうしたら数稼げるとか毎日のように話していますが、どう頑張っても仙人以上に稼げない。
プレイヤースキルの違い……?センス……?


あと、リグオくんがひょこっと突然の復帰。

「え、誰?」と思ったメンバーが多いであろう、リグオ氏。
それもそのはず、2018年5月に加入してから3日ぐらいでログインしなくなったひとである。

そして、そこから1年半が過ぎたという。
ほぼ今日からスタートみたいなもの。

よかった、追い出さなくて……。


クラン枠が常にギリギリなので、クラン員の育てていないサブキャラはどんどん追い出しています。
が、さすがにメインキャラは1年半来なくても追い出せないw

加入は2018年だけど、今日からよろしくー!
ではまた明日!

Comment

  1. wernard より:

    お久しぶりです
    仕事がうってかわって船員になったのでリネ1はなかなかできないですがリネmはちょくちょくやってます。

    私と同じネトフリ狩りを身に着けたんですね!!!
    まあ、FIないとそうかもしれないですね。。。
    ネトフリドキュメンタリーが流し見してみてください
    イカロスとかめっちゃおもしろかったです!!!

    • はるた より:

      ワナさん、久しぶりー
      Twitter見て船員!ってびっくりしたよw

      そうそう、2PCでドラマを見ながら狩りが楽で楽で…w
      イカロス調べてみたら面白そうだ!

  2. 通りすがりのデポ住民 より:

    はじめまして!私もDOCTOR・Xハマりました(≧∀≦)ノ
    お勧めは医療ものならDOCTORS 最強の名医(沢村一樹 主演)1~3
    SPECIALも2013年、2015年、2018年がありますよ。結構おもしろいですw

    後サスペンスでハマったのがMOZUです。Amazonプライムで見れるので良かったら視聴してみて下さい!

    • はるた より:

      はじめまして!
      ドクターX面白いですよねー、失敗しないから安心して見ていられるw
      医療ものってなんでハマってしまうんでしょうね……

      わー、オススメありがとうございます!DOCTORS気になる!
      ドクターXのシリーズが多すぎてまだまだかかりそうですが、見てみます!
      MOZUも前から気になってました…映画化もしてますもんねー
      見たいものが多すぎて追いつかないw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント