KAWAUSO DAYS

2020.01.15 | リネージュ

はるた

chat_bubble7 comments

デスグリムリーパーは全然マン


ドラマ「DOCTORS」見始めました!

先日ドラマの話を書いたところ、通りすがりのデポ住民さんからオススメのドラマをいくつかいただきまして。(ありがとうございます~)
ドクターXの無料枠(シーズン5まで)を見終わったので、医療モノで続こうと思ってDOCTORSを。

見始めましたと言いつつ、すでにシーズン2に突入しちゃった。

いやぁ、これまた面白いんですよ。
ドクターXから変わって、舞台は大学病院ではなく民間病院に。

民間とはいえそこそこ大きい病院なので、これまた医者同士のバチバチがすごい。
主人公の沢村一樹さんもね、失敗しない。今見てる限りは。

でも何よりこの作品の見所は、高嶋政伸さんのキャラだよね。
性格悪いんだけどアホすぎて憎めない。
良いキャラしてるわぁ……というか演技がすごいよねもう。

そんなわけで、まだまだドラマ熱が冷めなくて狩りがはかどる~~!!


今日からTOIのGRどっかんイベントが始まりましたね。
我が家のクラハンも安定のTOI。


イベント中は、TOIの各階層にはテレポーターから飛べます。


このイベントを経験しているひとならば、誰もが知っている常識。


それを復帰組にドヤ顔で説明する私。


まぁ……全然ドッカンしないんですけど。


クラハン開始して50分(残り10分)が経過したところで、びばさんに遭遇した。
すれ違って通り過ぎたところで


びばさんドッカンに遭遇。

うちら、もう50分も狩りしてて一度もドッカンしてないん。
それがあっさりと目の前で。

目の前でドッカンしたGRを見て、「いいなぁ~ドッカンしてる~!」と羨ましそうな目で見ていた我が家。


びばさんが「あげよかw」と……。

や、優しい!!!!

もうこれ完全にあれじゃん。
お菓子を食べてたら、小さな子どもが羨ましそうに見つめて思わずあげちゃうやつ。

7人のいい年した大きな子どもに。

ありがとう、びばおじ……おにいちゃん!!!!


そういえば、町中で月光さんとプリ同士の情報交換をしていたところ


突然Kjcさんから謎のWISが飛んできまして。


まぁ、この距離に居るもんで。


邪魔してやる!と言いつつ、面白いネタをいただいたんですけども。


イベントのグリムリーパーに関する小ネタ。

グリムリーパー(死神)ってね。
ドイツ語でね。


ぜんぜんまん
って言うんですって!

ぜんぜんまん。

全然マン。

なんかヘタレ系ヒーローみたいな名前やな……。
(ちなみにスペルはSensenmannらしい)

ドイツ語って聞くとオシャレ感あるのに。
全然かっこよくないマン。


ああ、うん……。

全然ウケないマン。

Comment

  1. grr より:

    ふむ(`・ω・´)

  2. 通りすがりのデポ住民 より:

    DOCTORS 気に入って頂いたみたいで何よりです♪
    高嶋政伸さんほんまそれ!ですよねw
    また掘り出しのドラマあったらお教えしますね(≧∀≦)

    • はるた より:

      殺伐としていたドクターXと違って、シリアスよりも笑いが来ちゃいますねw
      早くもシーズン3に突入しました!
      ぜひぜひーこれ終わったらMOZU見てみます!

  3. v より:

    実は入り口からあそこまで移動する5分程度の間で、2匹目だったなんて言えない…

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント