KAWAUSO DAYS

2020.01.30 | リネージュ

はるた

chat_bubble7 comments

リマスターテスト体験


回線が重くて狩りにならない虎ちゃんに対して


「話してるだけでいいよ」

言われたい。
「居るだけでいいよ」

って。


ぴえーん

リマスターテスト鯖


ついに来ました!リマスターのテスト鯖。
29日(水)の14時から、31日(金)の14時までとなっております。


今回は皆まとめておいでませー!ということで、みる☆たこでクランを作りました。
せっかくのテスト鯖でフェンサーも作らずにプリだけ育てるひとなんて、身内でなかなかおらんやろってことで。

特にフェンサーをやる予定もないので、全体のUIまわりや血盟関連システムのチェックを主に。


THE 最近のオンラインゲーム、みたいなUIよりも


現在のUIに近い「クラシック」モードが落ち着く。

君主、ブロガーにとって最も重要となるチャットまわりですが。
文字サイズがね。小さいねん。

で、設定で文字サイズを大きくできるんですよ。


そしたら一番下のチャットが微妙に埋もれる……。
このあたりは改善されるんだろうか?


チャットまわりで言うと、ダブルクリックによるコピペが出来ません!

クラハンでレアを出したときのヾ(゜∀゜)ノイエーッ!が布教できない!こまった!
みんな顔文字を登録してくれよな!

PCに関しては、昨年オーバースペックのものを新調しまして。
私はまったく問題なく快適なんですけども


「カクカクする」という声がちらほらと。
1歩ずつ走るの意味がわからん。わかるけど。

リネージュ以外にもPCを使う生活のひとなら買い替えても良いと思うんですけど、リネのためだけに買い換えるのがなーという声も。
「ここが潮時かもしれん」というひとも何人か見ているので、これを機にPCを買い換えるか、リネを辞めるか……みたいな現状。

自動狩りやら新しいシステムに関しては賛否両論ありますが。
私はとりあえず何事も楽しもうというスタンスで、リマスターになっても変わらず楽しみたいと思います。

血盟まわりはそこまで大きな変化はありませんが


エンブレムのサイズが16px × 12pxから25px × 25pxになりました。正方形!
ファイル形式は変わらずBMP 24bitです。

比率が変わったので調整が必要ですね。
大きくなったのは嬉しい。


タイトルはこんな感じに。


あと、血盟告知エリアが広くなりました。
これが地味にありがたい~~~~~。

いつも文字数制限で困ってたんですよね。
AAだって貼れちゃう!素敵!


キャラクターが小さいと感じるひとは、拡大もできます。


エッ

もかちゃんが想像していたリマスターとは違うらしい。
でもリネ2は3Dやん……(心の声)


私の心の声を代弁するかのような仙人のツッコミ


エッ

いやほら、今見てる画面がリマスターでして……奥行きはまぁ無くは無いけど2Dやん……?
画質が綺麗になったとはいえ、基本は今のリネと変わってないでしょ……?


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
むしろこっちが工エエェェ(´д`)ェェエエ工

もうね。もかちゃんが毎回こちらの斜め上をいく天然っぷりでして。
まじかヤベェな大丈夫か!?ってなるけど。おかーさん心配になっちゃうけど。

だがそれがいい。

(何の話)

Comment

  1. 某読者 より:

    ぜんぜん鯖に繋がらなくて断念した
    復帰するなとの神のお告げ

    • はるた より:

      まじで?いつの何時頃かな
      サブPCがインストール失敗してて、
      クライアント起動はできるけど
      ログインしようとしたら「サーバーは現在ご利用いただけません」ってなって入れなかった。そういう感じかな?

  2. せるきぃ より:

    始動は6日からでしたっけ。
    フェンサーがさ…
    「これ、あたしがリネでずっとやりたかったキャラじゃん!」
    ってなっててどうしようか迷い中…

    • はるた より:

      お、せるきー久しぶり!
      そうそう、ハルパス鯖は6日からー。
      剣士だもんねーまさに@@

      一旦ハルパス鯖でフェンサー試してみて、
      良さそうだったら本鯖の実装時にこっちでやったらどうかな?

  3. くろ より:

    悩むな

名無し へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント