KAWAUSO DAYS

2020.02.12 | リネージュ

はるた

chat_bubble9 comments

みるくらのお局


昨日、ごろりんからこんな質問をもらった。
この質問に至るには色々と経緯があるんですが、それは一旦置いておくとして。

みるくらのお局。おつぼね。

うーーーーーん。
現時点で活動しているメンバーから選ぶとするとー。

とりあえず、その場で「じゃ、よつばさんで。」という感じで決まったのだけど。

お局ってあんまりポジティブな意味ではない、よね?
勝手に決められてかわいそうなよつばさん!決めたのは私だけど……!

ここで改めて「お局」とやらを調べてみた。

お局とは?
ベテランの職場を取り仕切る女性に対して使われ、「いじわる」「口うるさい」というネガティブな意味を含みます。
マイナビウーマンより引用)

ほうほう。
なるほどなるほど。

取り仕切る……(君主)

いじわる……(人をいじるの大好き)

口うるさい……(よく喋る)

……

( ゚д゚ )ハッ

私か…………!?

まぁ血盟主はお局に入らないとして。
もちろん、よつばさんもお局ではないとして。

そんなよつばさんが「新人だから!」と、お局を否定していたのですが。
そういえば、いつ加入したんだっけ?と調べてみた。


2018年10月。
ぜんぜん新しくないじゃん……!

たしかにみるくらは設立して18年目なので、そこからの1年半は新しいのかもしれないけども。
そのあいだに何人加入した……?

ちなみに、よつばさん達DearestLove血盟メンバーがみるくらに来たときの記事がこちら

ここで一気に6人が加入したわけですが、元々知り合いだったとはいえ、当時はまだ皆のことをよく知らない状態で。
このときに私が書いた6人の印象が


1年半経ったけど、このイメージは一切変わってない。

よつばさんは頼れるし気さくだし、
シンセスさんは1年半経っても寡黙(でもお茶目)で驚異的な強さだし、
ふぇりさんはいつまでも天使だし、
サンさんはトイレから帰ってくるの遅いし、
ダウさんはいつまでも犬だし、
いっちさんはコタだし(!?)

でも今では、みるくらを支えてくれている大事なメンバーなんですよねー。
ありがたい。ありがたい。


いっちさんはリネMメインなのであんまり会えないけど


会ったら会ったで「俺と会うことでレア運を使う」とか言い出すので、ちょっと……アレ……


私のレア運返して!

こうやって皆が加入した記事を必ず残しているので、振り返ってみると懐かしいですよね。

まぁ何が言いたかったかと言うと
もう新人じゃないからね……?(にっこり)

Comment

  1. 某読者 より:

    前ならましゃが最適だったんだが

    • はるた より:

      ええ…?
      中身性別は置いといて、ましゃはそんないじわるじゃないぞ!
      キャラ性別すら無視したら、某読者のほうがお局感あr……いやなんでもない……

  2. わきげ より:

    ウチにはTHE・お局様おるで
    とーk

  3. わな より:

    おべっか使うわけではないけどゴリは口うるさく統率取るタイプではないからお局タイプではないな。。。

  4. ygk より:

    おつぼねやぎこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント