KAWAUSO DAYS

2020.02.24 | リネージュ

はるた

chat_bubble8 comments

POT飲むの早すぎるのもどうかと思う


前衛の皆さん(前衛じゃなくてもいいけど)。
POTってどのタイミングで飲みますか?

私は、めっっっちゃんこ早い、です。


それはもう単騎でもPTハントでも、WIZさんやNBさんがいても、めちゃくちゃに早いです。

常に満タンで居たいひとなので


HPバーでこのくらいの白さが見えたら飲みます。

むしろ他のことに集中していると満タンなのにPOT押しっぱなしなこともよくあるので、損をしているくらいだと思う。

いつからこんなに早くなったんだろうな?と記憶を遡ったんですけど。
だいぶ前ですが、某読者と狩りをしていたときに「HPバーをちょっと白く残すな、ケチるな」と言われて、そこからHPバーを常に満タンにすることを意識するようになったなあ、と。

タイミングに関しては個人差が大きいですよね。
「あのひとPOT飲むの遅い!」っていう後衛さんの悲鳴。
昔からのあるあるだけど


逆に「飲むのが早すぎる」と言われるパターン。
で、でも楽ならいいよね……!

☆がつくよ


クラハンをしていたときのこと。


突然知らないひとからWISをいただいた。
君主であり、ブログ書きであることから、面識のない方から声をかけられるのはよくある。

でも毎回ドキドキする。
誰だろう。クラン加入希望?ブログの話?それとも何かクレーム……?こわい……

しばらく無言が続いたので、不安になってクラチャで共有し

「知らないひとからWISが来たんだけど」
『だれ?』
「しばらく待ってみよ!」

クラン内がざわざわし始めたときに、うらぁさんが一言


・・・

あー……

あぁー。


うん、草を生やすしか、ないよね……。
ごめん皆。お騒がせしました。


で、サンさんがサブキャラをクランに入れたいと言うので。
CHA装備に切り替えて、加入パスワードも伝えて、さぁ来い!と待ち構えること数分。

・・・


「クラン名なんだった?w」

あ……?


すぐにクラチャで共有するのもどうかと思ってはいるんだけど、共有せざるを得ない。


どうやら「みるくら」から「みるくくらん」だと思っていたらしい。
確かによく間違えられる。

知ってた?
うち、「みるく☆くらうん」って言うねん。


あ……?


ああ……?

私も今だったら☆は付けないと思うけど、クラン作ったときは☆とか付けたくなるお年頃だった。(☆が付いてるのが悪いわけじゃないです!)

あと「みるくくらうん」「ミルククラウン」「MilkCrown」などで悩んだ記憶があって。
「みるくくらうん」って、「く」が2つ並ぶのが字面的に微妙だなあと思って、間に☆を挟んだ。

ちなみにリネMのみるくらは、最初は本家と同じ「みるく☆くらうん」で作ろうとした。
そしたらクラン名に☆が使えないということが発覚し、「くが並ぶのは嫌だ問題」から「MilkCrown」に。

今では知っているひとから知らないひとにまで「みるくら」と呼んでいただいているので、略称のほうが強いんでしょうね。
リネMでもTwitterを見ていると「みるくらさん」と呼ばれているようなので、子を見守るような、不思議な気持ちでいつも眺めています。

とりあえず、本家クランの皆は正式名称を覚えるように。

Comment

  1. 某読者 より:

    なつい。
    探しても見つからんかった(´・ω・`)

    • はるた より:

      たぶん記事にはしてないと思う!
      でもすごく印象に残っていて、気づけばすっかり身についていたw

  2. Kjc より:

    タイトルからして、数日前にUPした俺の動画に言うてるのかと思ってしまった・・・
    そんなちょこっとくらいええやんか~という思いと、俺がネタになってんのかな?って思いで
    スクロールしたらまぁ案の定ちゃうかった・・・ですよねー

    • はるた より:

      いやKjcさんのは、私がPOT飲むタイミングのHPバーと紅白が逆じゃないですか…
      ちょこっとくらいのレベルじゃないw

  3. 闇五右衛門 より:

    知らなんだ

  4. とらこ より:

    はごろもフーズのCMで良く見ました
    これで覚えてます

    • はるた より:

      はごろもフーズといえばミルククラウン
      ミルククラウンといえばはごろもフーズ

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント