KAWAUSO DAYS

2020.06.17 | PS4

はるた

chat_bubble6 comments

黒田長政さんの兜のデザインが斬新すぎた

仁王、もうすぐ1周目クリアですー!

1周目はプロローグで、2周目からが本番……というのを聞いています。道のりは長い。
2周目いけるのか不安だけど……。

このゲーム、史実をもとに作られているので歴史上の人物、そのデータ等々はそのままなのですが。

先日お会いした黒田長政さん。
安土桃山時代から江戸時代前期にかけての武将・大名。筑前福岡藩初代藩主(Wikipediaより)

で、その姿がこちら


ん……?

(つд⊂)ゴシゴシ

れいとん「なんか頭に郵便受けついてない?」

郵便受け。


その兜、どうなってるんですかッ!?


横から見た図。
これは斬新……!!!!

弓矢とか当たらなさそうだけど。
防御力高そうだけど。

初見だと「!?!?!?」って二度見どころか五度見くらいしちゃう。


Wikipediaに載っている画像もそうなっています。

この兜、一の谷形兜といって元々は福島正則さんの兜だったみたいです。
(歴史に詳しくないので細かいことは書けませんが)

すごい兜もあったもんだ……と思っていたら、ミッションクリア後に報酬として貰えました。


付けずにはいられない。


うん……w


井伊直政さんと並んでみました。
どや?この兜かっこいいやろ?


井伊さんも思わず二度見。

いやはや、ストーリーや人物に着目すると二倍楽しいゲームです。
ではまた明日!

Comment

  1. ふじやん より:

    COFFEEクラン所属のNB・ふじやんと申します。いつも読ませてもらってます。
    直江兼続の兜の飾りは「愛」の字ですよ(有名なので知ってるかな?)。
    LOVEの意味ではなく、愛宕権現または愛染明王からとったらしいですが。

    • はるた より:

      ありがとうございます!
      あー、確かに直江兼続の兜に「愛」の文字入ってますよね@@
      いろいろ調べてみると、個性的なひとは結構いるんですねぇ…

  2. ygk より:

    くっさーーーーーーーーー

  3. grr より:

    ランドセルのフタか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント