KAWAUSO DAYS

2020.07.16 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

ついに来たリマスター!細かな発見アレコレ


ついに来た!リマスターアップデート。


初日ということもあり、ログイン数もMAX24名と賑わう我が家。

リマスター、PSSに関しては賛否両論ですが、どんな状況も受け入れて楽しむスタンスなので前向きに。


これからもマイペースに遊んでいきたいと思っていますです。

とりあえず発見したこと


久しぶりにログインしてくれたスパちゃん。
独特な視点を持って物事をみているので、スパちゃんの後ろをついて回るとたくさんの発見があります。


で、ログインして真っ先に報告が来たのが「ハイネの倉庫がしれっと移動している件」
宿屋の近くになって便利(?)になりました。

あとスパちゃんと言えば旗職人で有名ですが……
旗のサイズが16×12pxから25×25pxに変更になりました。

今後は新しいサイズで作ってもらえると……嬉しいです☆(ゝω・)vキャピ


私はドット絵が苦手で、サイズが大きくなるほど本領発揮するので助かります。
とりあえずリサイズ+細かいところの色を調整。


ついでにたこやきの旗もリサイズしたのですが、仙人から「トゲトゲしてるが」とクレームが……。
再調整のためにアジトで確認。

たこやき旗はTHEドット絵なので、リサイズが難しいんですよね。
スパちゃんに描き直してもらったほうが良いんじゃない!?って思ったくらい。


目の前で確認してもらいながら調整。
基本は今までの旗をそのまま大きくして、細かいところを修正していきます。


試しに大きいサイズでトレースして描いてみたら、目がちっっさいたこやきになった。
まじでドット絵の才能がない


あと白チャの位置が変わったので、今までドゥさんが作ってくれていたAAが崩壊。
ドゥさん、再調整を……お願いします(ヽ´ω`)


賑わっているギランクロスでそういう誤爆はやめて!


Twitterにも書きましたが、祝福されたバナナがめちゃんこ光り輝いてました。
バナナが神々しいっていうネタで投稿したんですけど


神々しさ云々より、バナナの数がヤベェ!という姉御からのツッコミ。
しれっと初めて公開しましたが、この2~3年でいただいたバナナの数です。ほとんど食べずに貯めていました。

自分で買うことはないので、すべて貰い物です。
16万本って。


久しぶりにUBにも参加。
UB参加で祝福が貰えるらしい(クリアまでいって+100?)

クラン員の数もやばい。16名!
久しぶりすぎてPT分けるのもあたふた。


魔法系のエフェクトも新しくなって綺麗ですが、UBはめちゃくそ重い。
皆で「重い…重すぎる…!」と悲鳴をあげていました。


分配も、アデナが置きづらくなって若干時間かかるのがなあ。
アデナの金額入力ウィンドウが下にかぶるんですよね。これはなんとかしてほしい。
そしてEnterキーで置けるようにしてほしい……。


帰ってきたTOI最上階にも。
1階~10階までのモンスターが出る感じです。結構痛い。

HPバーの色が変わったのも慣れなくて、HPが減っていることに気づかない問題。
今まで減った部分は白だったのが、今回から黒に変わりました。
マップが基本暗いので黒は気づかないんだなあ……。


あと三段加速で走るモーションが追加されました。(変身による)


プリランカーの走る姿がこちら。
いろいろコメントいただきましたが、結論「肘の動かし方がいけないんじゃ」ということにw

PSSは色々試し中で、どこがいいのか、どういう設定がいいのか悩ましい。
そんな感じでリマスターもゆるく楽しんでます。

あと最後に


事前登録リツイートキャンペーンでWebマネー当たりました。

☆(ゝω・)vキャピ

Comment

  1. 食用ペンギン より:

    みんな騙されるな!
    血盟倉庫には私が地道に入れたバナナ110000本がある・・・
    そろそろ片付けてよ!

    • はるた より:

      血盟倉庫から取るのに1kかかる…一回で3000本しか持てない…
      さて何回引き出す必要があるでしょうか…

  2. ハルパス鯖のクラ蔵にもたくさん入れろということですね!
    Yes!ウッホ!

  3. そーきはチャットが仕事 より:

    そろそろ俺の登場か( ˘ω˘ )

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント