KAWAUSO DAYS

2020.09.4 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

クラン内投票により、2020年秋の旗デザインが決定!


暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

みるくらは、まぁまぁ、わりと、元気です。
リマスターになって、PSSが実装されて、良くも悪くも大きな変化が訪れたリネージュ。

その変化には賛否両論がありますが、我が家(というか私個人)は柔軟にやっていきたいなあ、と思っています。
「古き良きもの」を守るのも大事だし、変化を恐れずに新しいカタチになっていくことも大事。

どんな状況でも楽しむ!そして何か不満や変えていきたいことがあったら、とにかく行動する!が私のスタイルなので、私なりに今のリネージュも楽しんでやっています。

で、その私なりの「楽しんでいこうぜ!」のカタチとして、我が家の定番となっている旗の変更。
前回の記事でチラッと触れましたが、きつねスパ氏に描いてもらった4種の旗デザインをクラン内投票で決めました。

それがこちら。


1.栗カワウソ

はるたといえばカワウソ。カワウソといえばはるた。
毎回スパちゃんが提案してくれる旗のデザインには、カワウソが1つは入っている。

今回私がお題にしたのが「9月(秋)っぽいもの」なので、栗とのコラボです。
タレ目っぽいのが可愛い!


2.サンマ

秋といえば秋刀魚。
この構図でよく描けるよなあ、と感心してしまう。
焼き色もちょうど良い。


3.月ゴリラ

言わずもがな。
コインではなく月です。


4.月タコヤキ

満月になぜかソースと青のりがかかった。
月はよく見たらウサギが餅つきをしていて、とにかく芸が細かい!

なんで月がタコヤキに……?と聞いたところ


タコヤキの旗が視界に入ったから、らしい。

実際にタコヤキ旗にしてみたら、タコヤキ血盟との違いはこんな感じに。


もはやタコヤキの旗は、タコヤキというか一種の生き物に見えてくる。

そんなわけで、この4種類のデザインでクラン内投票をした結果


圧倒的な数で月ゴリラが選ばれました。


皆ゴリラ好きだな!

しばらくはこの旗でやっていきまーす。
スパちゃん、無茶なお願いにもかかわらず、いつも素敵な旗をありがとう!

Comment

  1. しまし より:

    ごりコインと思っていました・・;

  2. 闇五右衛門 より:

    ゴリなんだ…

  3. 食用ペンギン より:

    ペンギン的にはサンマしかないんだけど・・

しまし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント