KAWAUSO DAYS

2020.09.5 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

クラン倉庫が全員開けなくなる事件


それはある日突然に。


Twitterでもつぶやきましたが、我が家のクラン倉庫が使えなくなるという事件が起こりました。

誰が開こうとしても「使用中です」との表記。
でも、誰も使用していない。

PSSで放置が多い今、全員の状況が把握できないので


考えられる倉庫をすべてまわって確認。


PSSでクラン倉庫を使うことは無いけれど


誰かが開いたまま放置しているかもしれない。
と思ったものの、見るかぎりは誰もいない。


ゴリラの腕力をもってしても開けられないんや……。

とりあえず様子見を、ということで翌日まで待ってみましたが状況は変わらず。
公式に問い合わせをしつつ、Twitterでも聞いてみることに。


そうなんです。
クラン倉庫には、食ペンさんが入れた大量のバナナがッ!

わいのバナナァ……!!


わきげはBAN

そこで救世主が現れた。


どうやらハルパス鯖でも起こったバグらしく、倉庫窓が閉じても「開いたまま」の扱いになっているらしい。
るどっちありがとう!

しかし、我が家のログイン数は20名前後。
誰が開いたまま状態なのかわからず、全員にリスタを要求してもいつになるやら。

とりあえず、ディスコードとクラン便せんで「昨日からログインしたままのひとはリスタしてくれ~い」と連絡して様子を見ることにしました。

で、皆に通達してから1時間ぐらいが経過したところで


まっふーがリスタをしたら使えるようになったと。
私がリスタ要請してからまふが来るまでのあいだに、恐らく誰も来ていない……。

まふ、おまえか~!
(まふは悪くないけど)

ちなみにまっふーは最近クラン倉庫を使った記憶は無いそう。はてさて。

というわけで、クラン倉庫が開けない!となったらリスタで解決するようです。
ではまた~

Comment

  1. まっふー より:

    わたし。。。。ではありません!きっと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント