KAWAUSO DAYS

2020.10.28 | PCゲーム

chat_bubble2 comments

クラフトピアが未知数すぎる件


前回初めてレビュー記事を書いたクラフトピア
まだまだ開発途中のゲームですが、思った以上に面白い。

二人で遊んでるからっていうのもあるんだけど、とにかく抱腹絶倒で笑い転げるw


とりあえずログインするたびに家が改築されている件。
どんどん綺麗になって、どんどん広くなっていく。

え、いつのまにそんな改築したん?ってくらい、気づいたら跡形もなく家が生まれ変わっている。


あと笑ったのが、れいとんのA型几帳面さ。
いや私もA型なんですけど。

チェスト(倉庫)はあまり種類が入らないので、素材の種類ごとにチェストを分けて、看板に文字を書いて何が入っているチェストかわかりやすくした。

ただチェストと看板が部屋中に並んでいると「墓かよ」と突っ込みたくなる。


島探索をしていると新しい動物に出会います。
動物は「モンスタープリズム」という、モンスターボールのようなもの(というかモンスターボール)で捕まえることが出来るんです。

新しい動物に出会うたびに

私「これ連れて帰ろう」
れいとん『うちじゃ飼えません!』

というやり取りが発生するんだけども、最終的にれいとんがモンスターボールを使って連れて帰ったのが


人間。
それ誘拐って言うんやで?

このゲームの最大の特徴とも言えよう。
村人もモンスターも動物も、すべて同じ扱いなのだ……。

人間もモンスターボールに入れて連れて帰ることができる。


そして発電機にセットして、回し車で働かせることができる。(動物やモンスターもセットできる)

こうすることで「電池」を生産することができる。
ただし、人間も動物も、命に限りがある。

おわかりだろうか……


アッ


死んだわ。

発電機にセットすると人間のHPバーが減っていき、そのうち死ぬのである。


突き刺さってるんですけどぉ……。


ここでれいとんのサイコパスが目覚め


どんどん人間を捕まえようとしては殺し


逃げないように閉じ込め、殺し、捕まえ


捕まえては発電機にセットし


そして死ぬ。

ヒトの命を犠牲にして作った電池。
大事に使おうね……。


最終的にはNPCがリスポーンする位置に発電機をセットして、リスポーンした瞬間から勝手に回し車にセットされるようにした。
生まれた瞬間から死へのカウントダウンが始まるのだ。


別の日には家はとんでもなく綺麗になっていて


れいとんの建築能力がぐんぐん上がっていた。
ちなみに私は農業のプロになった。


もちろんヒトの命を弄ぶのがメインではなく、島探索でダンジョン攻略もしたりと、とにかくやることが多いんだなぁ。
とりあえず未知数で結果が予測できないからか、思わず笑ってしまう要素が多いゲームです。


我々は何のゲームをしても笑い転げてる気がするけどw
二人ともエンターテイナー気質だからか、二人でも大人数でも全力で笑いを取りにいくよね……。

ではまた明日!

Comment

  1. Lleyton より:

    贖罪のためにまた仁王でもやって死にまくるか・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

PROFILE

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。
その他MHW、MHXX、FF14、グラブルなど。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント