KAWAUSO DAYS

2020.12.14 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

2020年冬の旗デザインが決定!


各シーズン恒例、みるくら旗ブラッシュアップ会。

早いもので12月も中旬。
そろそろ旗も冬のデザインにしましょうかね、ということで始まりました。

私が旗を作る場合、皆の意見を聞きながらその場で完成度を上げていくようにしています。
最初に色々と案を出して「これどう?」『じゃあこれは?』といった感じで意見を聞く。


これまでの傾向から、旗は出来るだけシンプルかつインパクトのあるものが皆にウケることがわかっています。
細々したものはウケない。

あとは「顔」があるものが好まれる。
ゴリラなりカワウソなり。

というわけで、とりあえず作ってみたのが個人的に大好きなスノーマン。


優しいごろりんは「かわいい」と言ってくれていたんですけど


ちょっと離席しているあいだに辛口おじさん達が続々と……w


ブラッシュアップ会だからね、辛口コメント大歓迎!


そこから少しずつ変化していき


辛口コメンテーターからも「おっ」の声をいただき


皆の意見を反映して、どんどん良くなっていくスノーマン。


「かわいい」というコメントをくれるひとは、私の扱いがよくわかっていますねェ!


そして最後に珍しくトルケルがコメントをくれたのを反映して


完成!

トルケルの意見でグッと良くなったのは認めよう。
でもあんまり褒めるとトルケルのドヤ顔が止まらないからね。


夕方までに完成させて、夜にぞろぞろと皆がログインしてくる頃には完成品が出来上がっている状態がお決まり。
そして皆の反応を見るのが楽しみ。


今年の冬バージョンの旗も、皆の協力があって良いデザインになりました!


口元はあえて「へ」の字に。
素材を加工して作っているので、一から描いたわけではないけどw


そんなわけで、2020年冬のみるくらはこんな旗でやってまーす。

でもすぐ年明けだから次の旗を作らなきゃ!
ではまた明日~

Comment

  1. レオ将軍 より:

    2日連続の更新えらいぞ(´⊙ω⊙`)

レオ将軍 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント