KAWAUSO DAYS

2021.02.22 | リネージュ

はるた

chat_bubble12 comments

イシ鯖プリのアンタラスレイド


イシ鯖のプリレイドでした!

まるびっとさん、皇女ミーアさん、葉っぱ64さんのお三方が中心になって進めていたワクワク企画。
嬉しいことに企画運営チームに混ぜていただきまして、毎日連絡を取り合いながらこの日を楽しみにしていました。
私はただ自由気ままにおしゃべりしていただけで、何もしていないんですけどw


お名前掲載OKいただいているので、記念と記録で残しておきます。

▼プリ
まるびっとさん、皇女ミーアさん、葉っぱ64さん、おもてなしさん、みかん大福さん、明日野郎さん、風のセティさん、Gureさん、よリさん、キツルバミさん、EventHorizonさん、遥夏

▼IL・WIZ
ShermieWhipさん、RonZacapaさん、レイセフトさん、Lleyton
(順不同)

いやー、すごい。
前回のプリ限定イベマツアーのときも「こんなにプリが集まるなんて」と思っていましたが、それ以上の人数。

皆さん各方面で動いてくださり、声をかけあい、助け合い。
同じ鯖で、同じクラスでやっているものの全員と面識があるわけではないので、繋がりを持っているひとが連絡を取ったりと皆で協力しあって集まったメンバーです。

我が家からは私以外に3名が参加してくれました。
ありがとうー!


皆プリ!こんなにプリ!すごいすごい。


今回討伐したのはアンタラス。
前日まではまるびっとさん達と「討伐できるかな」とちょっと心配したりもしていたのですが


なんと討伐時間2分35秒。
めちゃんこ早い。

ティフサムもティセトルも無かったので、クラチャで「これ、進んでるよね…?」って話していたくらいw
本当にあっさり討伐でした。

それだけプリの火力が高いってことですよね。
もちろん、ILさん、WIZさんの支えあっての討伐でしたが!ありがとうございますー!

でも「プリ」というクラスで倒せるのか、という心配なんてもう必要ないんだなーと。
リネージュ最弱クラスと言われたプリの面影はもう無い……姫と王子だけでドラゴンも倒せちゃうんですね。

アンタラスでこの討伐タイムなら、ヴァラカスもいけるのでは?


まるびっとさんからいただいたSSも記念に。


ちなみに開幕してわりとすぐに死亡した私ですが


言い訳させてください。


\ PSSの押し忘れ /
PSSに涙をセットしてるという甘えから、よそ見してましたwごめんなさい!


ランカーでも死ぬときは死ぬんやで。
何年レイドやってるんだよって突っ込まれそうな凡ミスですけどw


まぁ別に一人で死んだわけじゃなし目立たないでしょう……


と思って、あとでまるびさんに笑いのネタとして話したらしっかり認識されていました。


分配の列ですら微笑ましい。

そして女プリの多さw
今回プリ12名のうち、男プリは3名。貴重!

プリツアーがきっかけで、まるびさん、ミーア様、葉っぱさんとは仲良くしてもらっていて本当に嬉しいです。
今後もこの繋がりを大切にしていきたいなあと。

皆さま、ありがとうございました!
おつかれさまでした。

そういえば


出発前にセティさんから突然のB-バナナをいただきました。
ありがとうございます!

セティさんとは今までほとんどお話したことなかったのですが、実は身内がいろいろと繋がっていまして。
私が一度隠居してほぼ凍結状態だったみるくらから、メンバーを何人か受け入れてくださったのがセティさんだったと聞いています。
私からお礼を言うのもちょっと違うとは思うのですが、それでも。ありがとうございました!

あとまるびさんから間接的に聞いたのですが、このブログを読んでくださっているとのことで!
ありがとうございますー!

レイドにお誘いをした時点で、既にまるびさんの(´・ω・`(  *  )や、ミーア様の穴バット事件をご存知でした。

いやー、私が今回一番仕事したのはここだったかー。
ブログ書いてて良かったわー。

Comment

  1. まるび より:

    色々お疲れさまでした、ここから少しずつプリの輪が広がるといいですね!
    ヴァラカスは…希望があれば計画しますが、その時はドンドン周りを巻き込んでいこうと思います( ・ω・)b

    • はるた より:

      おつかれさまでした!企画&お誘いいただきありがとうございましたー!
      ヴァラカスレイド行きたいですね!バリバリ働きますんで、なんでもお申し付けください@@

  2. Kjc より:

    自分の動画(生配信)で何度か説明しましたが、レイドリニューアルおさらい。
    あくまでKRの仕様のまま来た場合ですが・・・おそらくそのままくるでしょう

    ・現サンドワーム方式、一撃与えておく(褒賞袋あり
    ・ドラゴンの涙使えない・買えない(ハルパスのみ購入・使用可
    ・毎週土曜20時固定、4龍どれかランダムで出現(アナウンス流れる
    ・死亡ロストあり、3回目まで加護でその場で復活。
     4回目でリスタ→請願証書で復旧→加護3個作成特攻(証書なければ3回目でリスタ

    ※パプではもうゴリ押しが当たり前になってます。
     リニューアルでNBがデスヒールの対象外になったので。NBいないと厳しい

    ※入場妨害は罰則対象。PKサバではレイド中のPKでドラゴンがまったく倒せなくなり、
     レイドだけ共闘が実現

    こんなとこですかねー
    リニューアルは課金アイテムの削除日から4月半ば~後半と予想。(周年イベントの後

    補足などあればまた後日ー

    • はるた より:

      ありがとうございます!
      新レイド、時間&スペック的に行けるかどうかですが楽しみですねー
      今までのレイドが出来なくなってしまうのは寂しいですが……。

  3. 食用ペンギン より:

    ニュースをお伝えします。

    最初にアンタラスレイドで死んだゴリラが
    PSS押し忘れで死んだと供述しておりますが
    「これ最初に死んだらブログのネタになるな!」と
    自作自演した可能性があり、リネージュ警察イシルロテ署では現在調査を続けております。

    • はるた より:

      おいやめろバラすなよ!

    • みーあ より:

      最速で死んだの一番最初に召喚されて死んだ私。
      笑いネタなら譲れない。

    • はるた より:

      全力で譲ります!
      動画見るとわかるけど、わしはPTで一番最初に死んだだけだから…開幕先頭走って召喚されたミーアさまに勝てるわけないやろ…

  4. からあげマン より:

    討伐記事待ってました!
    プリって強いんだ!
    夢と希望が持てました!
    絶望の鯖より(白目

    • はるた より:

      プリ強くなったなあ、としみじみ思いますねー
      ハルパス鯖もアプデが来ましたね!
      またイシ鯖にも遊びにきてください!

  5. せてー より:

    先日は参加させて頂きありがとうございました!
    今後とも宜しくお願いします(´・ω・`(  *  )

    • はるた より:

      せてぃさん、ありがとうございまーす!
      これでせてぃさんも(´・ω・`(  *  )仲間ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント