KAWAUSO DAYS

2021.03.30 | Switch

はるた

chat_bubble4 comments

モンスターハンターライズが始まりました!


ついに来た!やっと来た!待ってました!
モンスターハンターライズが3月26日に発売されましたー!ぱちぱちぱち

ずっと楽しみにしていました。
モンスターハンターワールド(アイスボーン)のアプデが一通り終わり、モンハンやりたい欲が満たされない……。

ようやく新作のライズがSwitchで登場。

画質はPS4には勝てないけれど、MHWとはまた違った世界観やシステムで、変わらず楽しいです。
ベースは慣れ親しんだMHWのままなのでやりやすい。


大きな違いとして気になったのは、地形でしょうか。
今作では崖をどんどん上にのぼっていく、ということが非常に多いし重要です。

MHWでも崖を登ることはあったけど、こっちのほうがだいぶ難易度は高い。
どこからのぼれるかを探すのが、ちょっと大変。

でも初めてのマップを探索する感じは楽しいです。

武器はMHWから変わらずハンマー!ゴリラ武器。
ライズのハンマーめちゃんこ楽しい!


これまでのモンハンシリーズに登場したモンスターもたくさん。
MHWには出てこなかったけど、過去作にいた子たちとか。

また、今回は周りにライズをやる人がとても多いので、情報交換しながら進められるのも楽しい。
マルチプレイができる日が平日だけなので、皆と一緒に遊べるタイミングがなかなか無いけど!

とりあえず相棒ともりもり集会所を進めてます。
里クエは★6まで来ました。

あと!今作から登場した「オトモガルク」
モンハンシリーズといえばオトモアイルー(猫)のみでしたが、なんと!犬が!

犬命な私にとってすごく嬉しい仕様です。

で、うちの犬はこちら。


名前:トルケル

ホワイトシェパードが好きなので、真っ白な立ち耳わんこ。
名前はあれだけど。


お手をするトルケル


お腹丸出しトルケル

どっかのDE様とは大違いの従順っぷり。

本家トルケルに言ったら「アホか!」って言われましたw
可愛いわ~うちのトルケル犬


土日はレイド以外リネはお休みしていますが(平日昼間メインです)
平日もついついモンハンをやっちゃう。
やることが多いと楽しいんですよねぇ。

しばらくどっぷり浸かりそうです。

ではまたあした~

Comment

  1. しんせす より:

    「アホかー!」といいながらあとでこそっと「はいはい、お手やで(照」とかやってくれそう

しんせす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント