KAWAUSO DAYS

2021.07.5 | リネージュ

はるた

chat_bubble6 comments

助け合い、支え合い、走り回るプリ


今までほとんどプリ(このキャラ)しかやったことがない。
プリを始める前はちょこっとWIZをしていました。

ちょこちょこエルフなどサブキャラは作っていたのですが、プリ以外のクラスに愛着が持てずモチベが続かなかったんです。
PSSでようやくサブを育てることができて、WIZと剣士をやっているくらい。

だからプリ以外のクラスの知識がびっくりするくらい無い。
今までずっと「ヒト」にしか目を向けてこなかったのでリネージュの数値データ系も全然興味なくて、そのへんの知識は初心者レベルかもしれませんw

クラン員がみるくらでどう楽しく気持ちよく過ごせるか、をずっと考えてきました。
最近はちょっと肩の力を抜いた感じ?なんですけど、クラン員に何かあればすぐ各所を走り回るのは今でも変わらないなあと思った今日この頃。

お節介とも言われるしたまにそこを心配されますが、プリとクラン運営のやり方は信念があるので変えられないw


長年リネージュをやってきて初めて変化があったのは、その信念を持ったひとたちが集まってコミュニティを作ったこと!
それぞれクランの特色も運営方針も違うけど、ずっとプリとしてクランを持ち続けてるので苦労も楽しさも共感できるのが素敵。


悩みがあれば気軽に相談し合える。
競い合える。


支え合い


(´・ω`・)エッ?
道で拾ったバナナをプレゼントするのはどうなんですかッ(もらうけど


クラン内だけではなく、周りのクランも巻き込んで楽しくやっていきたい。


まるびさんにはよく助けられています。

ありがとう

言わないけど


(´・ω`・)エッ?


葉っぱさんの包容力にもめちゃんこ助けられています。
本当にありがとう……

でも葉っぱさんの「64」がまさか「8×8=64」(はっぱろくじゅうよん)というダジャレ(?)だとは思わなかったw

あとミーアさまの我が道を行く感じはすごく好きだけど、我が道を行きすぎてログインしてくれない件。
でもそんなとこが好きやで。


とにかく楽しくやっていこ


そんな感じでクラン員が困っていれば飛んでいくけど


私が困っているときに助けてくれないのがトルケル。

(」゚д゚)」キエェェェー

Comment

  1. 没落貴族 より:

    山本直樹氏ェ・・・・

  2. 葉っぱ64 より:

    PSS中に拾って以来いつか渡そうとずっと懐で温めていたので熟しきってたかも(*´ω`*)

    64の意味はわかったときにクスッとなって貰えたらってねw
    元々はUB用のオーラ要員で作ったキャラなので名前も思い付きで付けて、でも育ててるうちにやっぱりプリ楽しくて今ではすっかりメインとなってしまいました。
    プリたのすぃよ~( *´艸`)

    • はるた より:

      PSS中にバナナ拾うことなんてあるのか……
      声に出すと「はっぱ64」ってなってハッとするw
      やっぱりプリが一番楽しいってなるよねー

  3. まるび より:

    プリいいよプリ

はるた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント