KAWAUSO DAYS

2022.01.12 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

年末を振り返ってみる


遅くなりましたが、あけましておめでとうございまぁす
今年もよろしくお願いいたしまぁす

さて色々ネタが溜まっているので、とりあえず年末までの話をば。
年始のネタもあるのでまた後日更新します!

大型アップデートが来たよ

まず12月22日に大型アップデート「Greater Resurrection」が来ました。
新しい狩場の追加、WIZのリブート、その他細々と。

UBがリニューアルされたので早速行ってきました。


スタートから画面が真っ白に……


ちょっと煙いですねェ……


各ラウンドで登場するボスも変わったり


ラウンドが進むごとのエフェクトが綺麗だったりと、初見では「おぉー!」となる演出。
この日は最終ラウンドで全滅しましたが、最近は攻略できているようです。


あと血盟アジトに穴があきまして、外(?)に出られるように。

見えづらいですが、アジトの壁に出入り口ができました。
外はコンバットゾーンになっています。

今までSKTコンバットゾーンで色々やってた決闘、検証などがアジトで出来るもよう。
でもそれなら倉庫も欲しかったよね……。


ちなみに↑はSynthesに殺されそうになって逃げている私です。


その他大きな追加はドラゴンの棲息地
ミニレイドと言われているもの。

週1でクランで参加しています。
他クランの話をいくつか聞いた感じ、ドラゴンの変身は上限4匹なんですかね?

血盟ダンジョンがデスペナ無しなので油断していましたが、普通にデスペナがあります(加護が減ります)
雑魚が多いと結構きつくて死んでしまうひともいるので、クラハンとしてはつらいところ。

箱からのレアは今のところ無し(3週やって蘇生心臓が1名のみ)


あとは新しく追加されたエリア「ルウン」と外の「呪われた鉱山」探索 with トルケル

かなりしんどいです。そしてラグい。
最近はPSSも鉱山で放置していますが、えげつないほどの赤字です。

そんなところでした。

大晦日の様子


2021年12月31日
大晦日の23時という微妙な時間に血盟ダンジョンw

あ、新年用に旗を変えました。
寅!かなり好評です。


前週が3Rで終わって、この週は4Rで終わり。
さすがトルケル、常に成長している。

終わった時点で23時55分くらいだった気がします。
やべー!血盟ダンジョンで年越しちゃうわー!と急いでギランクロスへ


そのまま年越し。
あけましておめでとー

そんなこんなで楽しく2021年を終え、楽しく2022年を過ごしています。
今年もみるく☆くらうん血盟と、当ブログをよろしくお願いいたします!


更新頻度が落ちていますが、我が家は元気でっす

(余談)
この記事を書き終えたあとに発覚しましたが……
相方とほぼ同時に記事を書いていたようで、ほぼ同時に公開していましたw

書き始めたのは私のほうがちょっと遅くて、レイトンが記事を書いてる最中なのが見えていたはずなのに見落としてました……私としたことが。

しかも2人揃って記事タイトルが「あけましておめでとうございます」だったから、あわてて変えたよねw
2人ともタイトルに捻りがねぇなァ!

同日に同タイトルが並ぶとか、リネージュリンクも混乱しちゃうわ。
そっと投稿日も1日ずらしました。

2人とも更新頻度低いのに、タイミングが重なるとか面白いこともあるもんだなぁ。
ではまたー!

Comment

  1. しまし より:

    同時…おめでとうございます。
    ミニレイド?はまだ行けてないので、今年の目標はドラゴンを見る!にしておこうv
    虎の旗は、これまで私の見た中で120点です♪

    • はるた より:

      そういえば、しましはまだ棲息地行ってないんだっけかー
      次行けるといいねー
      トラ可愛いっしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント