KAWAUSO DAYS

2022.09.8 | リネージュ

はるた

chat_bubble10 comments

さんをつけろよデコ助野郎!


ブログ更新した日の夜中にWISが来てたみたいです。
ログに残ってて良かった!としっかりSSに残しましたが、返事はしていない。

ここでありがとうございます!と書いておきます。
ありがとうございます!


ちなみに前々回のブログ記事だかで、だれかさんさんのことを「だれかさん」って素で書いてしまったことがあって。
そのときは何も考えていなかったんですけど、キャラクター名が「だれかさん」なので呼び捨てにしていました。

後に「さんをつけろよデコ助野郎!」というメッセージが、透湖経由で届きました。
ホントすみませんでしたァ……ッ!


あと私とレイトン宛のプレゼントもしっかり受け取りました!
ありがとうございます!

「87祝いって誰の?」と思ったら、87祝いは打ち間違いでしたw

でも97祝いって誰の……?
レイトンの97祝いに私にプレゼントをくれたってこと……?

あとB2Sの水晶って何……!?

という情報量の多さで混乱しましたが、どうやら私のLv97の前祝いだそうですw
まだ97まで半分あるんですけどォ

なんでB-teleくれたんだろう、と思ったら。
前回のレイトンの記事に載っていた血盟リストの私


血盟のメモ欄に書いてある「B-tele買います」を見てプレゼントしてくれたらしいw
めちゃんこ嬉しいんですけど……!

B-teleは普段のPSS狩りの定点場所に飛ぶのに使うので、結構消費が激しいんですよね。
クラン内のB-teleはほとんど買い占めてるくらいw

だれかさんさん、ありがとうございます!
小さなところをしっかりキャッチしてくれる素敵な方だなぁ…!と感動。

ころすけ氏の帰還

あと最近の事件でいうと


突然のなつかしい名前からWISが。


アク鯖に移住したColosuke氏。
イシのときは「MottoM」というプリでよく遊んでいたので、私は「ドMちゃん」って呼んでいました。

ドMちゃんがイシから離れるときのブログ記事があった。


お別れ会をしたのは2018年の6月。
何に驚いたかって、もう4年も経っていることだよね……。


ブログも見てくれてるとのことで、ありがとう!
ちょっと所用でイシに顔を出したみたいですが、また会えるといいなあ。

これだけ長く続けていてもまだまだ新しい出会いがあったり、別れがあってもまた久しぶりに会えるのって嬉しいですよね。
ブログを続けているおかげもあるので、本当は週1更新にしたいんですけど。なかなかね。なかなか。

みるくらは元気ですよー

そんでまぁ毎回久しぶりの更新になってしまい、新しい魔法覚えただのそんなネタばかりになってしまいまして。
前回のブログ記事を書いたら「あっさりしてるね」的なニュアンスの感想をもらって、自分で読み返しても内容が薄いなーと思ったので今日はモリモリ真面目に書いてみました。


我が家はリネージュのなかでも特に人口が少ない「君主」と「イリュージョニスト」のペアですが。
レイトンの記事は特にILLの方々に響くようで、よく別鯖のILLさんたちがコメントしてくださるので「おお、貴重なILLコミュニティ……!」と眺めています。

私は君主らしく、最近触れてなかったクランの様子でも載せておきます\( ‘ω’)/


みるくら最近元気ナノー?というのも、天国の翼おじいちゃんとか知りたいよね。


みるくらは今は週2でクラハンなるもの(血盟ダンジョン、ドラゴンの棲息地)を開催しています。
血盟ダンジョンは勇猛メダルを貰えるのもあって、2PT埋まりそうなくらいは参加しているのかな?


アホみたいなチャットも健在。


前はよくUNK~ξヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノξ UNK~みたいなノリでキャッキャしていましたが、最近はちょっと少ない。


UNKで喜ばなくなったら大人らしい。
大人のハードルがめちゃくそ低いんですけどォ……


いまだにUNKで喜ぶGororiとゴリラはこちら。
私は「うーん」に「こ」を付けられただけで( ゚∀゚)・∵. グハッ!!ってなるレベルで笑いの沸点が低いw


「シーレンの決意」から尻の話に展開して熱く語り合えるクランです!
(ちなみにクラン員は現在募集していませんッ)

じっとんのネタを入れようと思ったけど、長くなったので今日はこのへんで。
ではまたー!

Comment

  1. 天国の翼 より:

    ジャンプ発売を待ちきれない少年のように
    いつもブログ見てます!

    サザエさんみたいな3本立て日記が復活したみたいで
    天国の仲間達(謎)も喜んでます!

    • はるた より:

      サザエさん的確すぎて笑ったwいいね!
      昔、1日の記事に複数ネタを入れるパターン微妙かな盛り込みすぎかなって迷ってたときに、翼に「いくつかネタを入れたほうが色々なひとに響くんじゃない」って言われたのを覚えてた。

      翼に言われたことは今のわたしのベースになっていることが多いw

  2. grr より:

    顎の人も天国で元気にしているだろうか

    • はるた より:

      せりーぬがすっかり顎のひとになってるけど、あの顔文字がまったく思い出せないw
      過去のブログ遡っても出てこなかった

  3. まるび より:

    シーレン涙目

  4. だれかさん より:

    ブログのタイトル見て、すっごい嫌な予感がしました。
    見事に的中しました。

    「さんをつけろよデコ助野郎!」
    とまでは言ってませんがベストフレンドの透湖さんに伝えてくれとお願いしました。
    しっかりと反映されてて感謝で御座います。

    あと、さっさと97になりやがれこん畜生めがって事で先付でお祝いを送らせて頂きました。
    早く「めでたくおもふ」と言わせてほしいです。

    • はるた より:

      デコ助野郎はあなたのベストフレンド透湖のフィルターを通した結果よ…!
      97は年内にいけるか微妙なところですが頑張りまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント