KAWAUSO DAYS

2022.12.18 | リネージュ

Lleyton

chat_bubble4 comments

そして伝説へ

どうもLleyton(88WIZ)です。

前回の投稿から早3か月弱が経過していました。
なるべく更新したいところですが・・ネタが貯まりませんね。
とりあえず前回の投稿で最後に書いた通り、ポテンシャルを覚えました。

文句なく最強のバフ。CON55にしてみたらもろもろ込みでHP5桁にもできました!

まぁCON55はネタとしても、Lv98でエリクサーMAXならINT55・CON45・WIS23くらいにはできるのでCON振りも意外とありかもしれない。CONリニュがきたら試してみよう。

あとポテンシャルは詠唱時点のステータスで効果量が固定されるので、SP装備で詠唱してから狩り装備に切り替えればSPが若干アップ。PSS時にもマウスマクロ等で組み込めそうですが・・まぁ大差ないか、と思い試せてはいないです。

そして今更ながらMD合成。

とりあえずあと1回、のつもりで通常合成に失敗。(合計6敗)
もう心が折れてましたが来ないと思ってたランク4の上級合成が到来。しかも諸葛亮は強そうだし、上級合成で潜在も引き継げるので最後のチャレンジのつもりで臨んだ結果・・・

お前かい!
相方が諸葛亮を作ってたので趙雲でもよかったのに・・。交換を探そうにも、潜在(英雄)付きが逆に足かせになりうまく相手が見つからず。しょうがないのでリロールしたところ・・・

oh…。これまたデーモンか覚醒パオでよかったのに悪い1/3を引き当て大惨事。メインMDを上級合成に捧げたので絶望しかなかった。しばらくアースジャイアント生活を覚悟していましたが、相方が「売れないから使っていいよ」とランク4MDを貸してくれたので追加でアカ作成までしてなんとか再挑戦。そしてその結果!

b-DKゲットオオオオオオオオオオ!
欲を言えばパプの方がありがたかったが、まぁかっこいいのでヨシ。

潜在も高級を40~50回繰り返して絶望した後、選択権付き伝説をゲット。HP吸収(大)とやらの効果量がめちゃくちゃ気になるし、そもそもキーリンクだとどうなるのか知りたくて一瞬迷いましたが「キーリンクだと全然吸わんやん!」ってなった場合取り返しが付かないので、無難に4段加速にしました。
財布には大いに痛手を負いましたが、ランク5MDを入手する目標に加え伝説OPまでクリアできたので結果は大満足。

そして残る目標2つのうちの1つ、竜鎧の強化。

リンドの8強化に成功しました。リンド心臓はリンドキーリンクにも使い道があるのでなかなか挑戦できずでしたが、一発成功でほっと一安心。目標としていた「竜鎧の強化+2以上」もなんとか達成できました。(画像の左側が年初)

ちなみに今年の挑戦回数はこんな感じでした。
・8→9アンタ鎧 0勝5敗
・7→8パプ鎧  0勝3敗
・7→8リンド鎧 1勝0敗

一番使ってるのがパプ鎧なので来年8以上を目指して頑張りたいところ。ヴァラカスはまぁ・・幸運の宝玉に使い道がないときトライしてみます。

そして達成できていない最後の目標、+8以上のリンドK入手について。

9月のガチャで2個確保しておいた殺意が2つとも10になり、1個は無事リンドKに。さぁOE!・・・といきたいところなんですが、KRではキングアマンなるイベントで竜武器の7→8強化が安全にできるのもあり、二の足を踏んでいます。(クラン内では燃えたことにされてるらしいですが)
実のところこの目標自体、KRでは上記イベントが2021年12月に来ていたので「まぁJPにも今年来るやろ・・」と打算で立てていたところがあり、計画破綻気味です。しかもこのイベント、KRでは3回(?)来ているようですが1回目は強化材料が「20Mor10武器」だったのに、2回目以降「5Mor10武器」になっている。(10武器は準レジェ)
20Mだと高すぎて不評だったということだろうか・・?確率は調べてもわからなかったので、もし知っている方が居たらぜひ教えてください!

まぁそもそもJPに来るという保証も無いのですが・・・周年イベント(3月)くらいまで待ってみて、来なさそうならOEしようと思います。(チキンですみません)

現在ランクは総合7位・クラス1位にまで上がりました。今年1月の投稿によると年初は総合38位・クラス4位だったので約1年で31ランクアップ。Lv98には周年イベント前にはなれそうですが、98は97の4倍らしいので99達成は2年後くらい?
・・・ゲーム内ダイヤ販売はよ( ^)o(^ )

ルウン城。DKMD作成で調子にのってソロ踏破に挑みましたが、偵察団長すら倒せませんでした。一応、ソロでイフ(MR120、体力13万)を倒せるくらいの火力はあるので「耐えれば勝てる!」と思ってましたが見通しが甘かったようです。魔法ダメージ50%低下とかかな?台詞すら引き出せなかったです。
ソロを諦めて相方にヘルプし、なんとかクリア。ドロップは不味かったが・・続きが実装されたらまた行ってみよう。

・・・さて、今年最後の(私の)更新になりそうなので軽くご挨拶も。
今年はこの投稿を入れて5回しか書いてませんでしたが、見ていただきありがとうございました。来年はもうちょっと更新できるよう頑張りますので、来年もKAWAUSO DAYSをよろしくお願いいたします。

また来年は待ちに待ったイリュリブートが来ると思うので、イリュ同志の方は大いに楽しんでいきましょう!
リブートを機にイリュを始めるという奇特な方でご質問などあれば、いつでもお寄せください。分かる範囲でお答えいたします!

それでは最後にグロ画像を置いてお別れとさせていただきます。
来年はこんなことありませんように・・。

皆さま良いお年を。

Comment

  1. S より:

    目が潰れそうなグロ画像が・・・(白目)

    何はともあれ,ドールと加速おめでとうございます!
    ちなみにHP吸収(大)はリネリマ女戦士さんがYoutubeに投げていますが回復量はえぐ目で(キーリンクに乗るかはさておいて)大層羨ましいことです。

    後は便箋,ありがとうございました。仕事が立て込んでいるので,返事が遅くなってしまいました。
    私の方でも協力してもらってチェックした結果,便箋の通りでした(いつの間に・・・と呟いていました)!

    • Lleyton より:

      Sみれん様
      開く前から深い悲しみに包まれる光景だった・・。
      ありがとうございます!動画は私もチラ見したのですが、いまいち効果量がわからなかったんですよねえ・・知り合いから借りれたら検証してみます!
      便箋の件は今後も要チェックですねえ。

  2. じっと より:

    はあああああああああああああ??????

S へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

Lleyton(れいとん)

遥夏の相棒。Lineage歴だいたい15年。
センスはあります。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント