KAWAUSO DAYS

2016.09.9 | 雑記

はるた

chat_bubble15 comments

おきなわ2日目

2016-09-09-13-14-3702
2日目です。
双ちゃんから頼まれていた、オリオン(の写真)です。

沖縄は台風真っ只中ということで
朝から強い雨。
夜まで降水確率70%という絶望的な天気。

朝ごはんを食べて部屋で休んでいるあいだに
空に向かって、(/・ω・)/晴れろ!と30分ほど祈っていました。

数時間後、なんとびっくり
雨がやんでいるではありませんか((((;゜Д゜)))

というわけで数年ぶりに。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
美ら海水族館へ。

はるたさん、本来は生物の撮影がメインな人間ですが
予定にない水族館で、一眼レフと望遠レンズを持ってないという失態。
ですがミラーレスちゃんは持っていたのでギリギリの撮影です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ケショウフグさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
チンアナゴさん

dsc_018501
ぶよぶよ質感のマナティさん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ギネスにも認定されている世界最大級のアクアパネル

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
の中にいるジンベエザメ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イルカショー「オキちゃん劇場」にてイルカのご挨拶。
雨どころか、夕方からのショーは日差しが強すぎて火傷しそうでした。。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ぷくぷくぷくぷく


じゃーんぷ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
じゃーんぷ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ざっぶーん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
空飛ぶイルカ


オキゴンドウのゴンちゃんは40歳以上のベテランさん


ゴンちゃんも見事なジャンプ。
オキゴンドウは分類上はクジラです。


ショー終了後に練習をするイルカ氏

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本当は空中に上がったフリスビー?をキャッチしないといけないのですが
水中から出てきたときには時すでに遅し

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
何度もチャレンジ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
10回ぐらいでついに成功キャッチ

2016-09-09-18-11-3401
夜は地元名護の人気な古民家小料理屋ででコースディナー。

2016-09-09-18-11-2401
テラスで、滝の目の前の席で。
店内でもかなり良い席だったかと。

2016-09-09-18-16-4901
料理はどれも美しい&美味しい( ・ω・)ノ

2016-09-09-19-04-4601
双ちゃんから頼まれていたアグーのステーキ

というわけで、2日目は終始雨の予定が
祈りが届いたのか、一度も降らず快適でした。
ゴンちゃん可愛かったけど、ちゃんとしたカメラで撮影したかった…

というのを、お風呂上がりにお酒を飲みながら書いておりますφ(..)

Comment

  1. ましゃ より:

    すーさんへのお土産に新ペットマングースLV1を!
    ちなみにうちの社食でたまにブルーシールのアイスが販売されます。

  2. Polaris彡 より:

    リネのペットとして、猫シリーズ・・・出したら迷わず飼う(買う)なぁ。
    ツツジヤマネコとかイリオモテヤマネコとか・・・山猫もいいな

    • Polaris彡 より:

      ツシマヤマネコと書いたつもりがツツジ・・・なぜ(^^;

    • はるた より:

      ヤマネコほしいが、リネだと小さくてヤマネコの良さがよくわからないな…
      耳の丸みが可愛いのに…

  3. スールシャル より:

    美ら海にはオオメジロザメいなかったっけ?
    沖縄は川にも小型サメいるらしいって昔Webに出てたw

    紀州犬みたいに特別料理にアグー豚
    作ってもらおうか。
    リダク+20の効果みたいにしてw

    • はるた より:

      オオメジロザメいるね~水槽の掃除が大変らしい
      10年ぐらい前だけど、近所の海でジンベエザメが保護されてた@@

  4. くろ より:

    お土産ね。

  5. Punk より:

    お土産ね。

  6. とーけん より:

    明日から優勝セールじゃけん
    広島寄って帰りな
    いつまでおるん?

  7. ばな より:

    シーサーの顔があんなに色々あるってことを、
    沖縄に行った時に初めて知った
    のを思い出しました。

    美ら海は、エレベーター使って水槽の上に上がれるのが
    ほかの水族館と違っていいですよね。

    • はるた より:

      いろんな顔があるし、形も違えば色も違うねー
      自宅と会社デスクにシーサー居るけど
      自分好みのシーサーを探すのもひとつの楽しみさね(・_・)
      美ら海水族館は暑いがゆえに海獣がほとんどいないけど、あの規模感は素敵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント