KAWAUSO DAYS

2017.08.26 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

突撃!隣のアジトvol.3


なんとなく思いつきで始めた企画だったけど、意外と好評だったアジト訪問記。
早くも次の訪問先が決まりました。


サンマルコさん率いるDearestLove血盟さんです!
ありがとうございますー!


「とーこさんから許可もらったよ」という話を


プリの目の前でしています。
とーこさんは影の支配者だから、ね……。


というわけで、深夜の訪問となりましたが、クランに潜入成功!
プリのまるこさんのランクが修練
一時離脱が多いのでこのままらしい。

本日はとーこさんに案内していただくことに。
よろしくお願いしまっす!

DearestLoveさんのアジトはギランにあります。
マステレで連れていってもらうと……


今回のアジト訪問の一番の目玉


アジトの外で寝落ちするプリ!

ちなみにこの日はみるくらのアジト前で寝落ちされていたので、イッチさんがマステレでここまで運んでくれました。
いつも寝落ちが多いまるこさん、なぜかアジトまであと一歩のとこで力尽きて、玄関前で寝ているそうです。


アジトの名前は「寝落ち処」
寝落ち処にたどり着かず寝落ちしてるひとがいるけど……!?

では早速、お邪魔しまーす!


メイドさんの名前は「メンネファ」……なんかねっとりした名前だw


ギランといえば、地上が広いのが魅力!そしてステージがある!(※物件によります)
こちらのアジトは、ギランでは最大サイズとのこと。
地上が広いと、他クランの方もお招きしやすいのが良いですよねー。


しかも裏庭つき!
裏口から出ると、周辺アジト共用スペースの広場がありました。素敵!


では、クランごとに個性が出る地下を見てみましょう。

ドキドキ……


どーん!

ギランアジトの地下は細長い作りなんですねー。
地上と同じく、ステージがあるのがギランアジトの特徴。


ステージ上には……棺桶が。
まるこさんのベッドなのか、とーこさんのベッドなのかw


まるこさんにベッドを用意しても使わないですもんね。


そんなコンセプトがあるんですね……
でもプリはアジトの外で寝てますけど?


ドワーフ変身をすると棺桶が喋ってるように見える遊びもできます。


みるくらのアジトにもあるけど、やはりクマと鹿はセットなんですねw


Survivor血盟さんのアジトにもありましたが、皆さんお花を飾りたくなるのでしょうか?


うん……なんかこの一帯だけカオスw


どこのクランにも一人はお掃除担当がいるようです。


安心してください。
十分変わってますから!

アジト訪問で楽しみがもうひとつ。
クランの方々とお話する機会があること!


Phelinさんは最近クランに加入された方で、私はお会いするのが初めてだったのですが。
Ludolf=遥夏ってバレてる?


なんと!ありがとうございますー!
すでに前回のアジト訪問レポートを読んでいただいていたんですねw


実はですね、このブログ


毎日更新の影響かSEOが上がっていまして、「リネージュ 日記 ベガ」で検索すると1~2位あたりに出ています。
(閲覧環境によって表示順は異なります)


う、うむ……?
イッチさんの効果かどうかはさておき、読んでいただいているのは嬉しいですね!
ありがとうございますー。


でもイッチさんファンが増えているのは確かw

DearestLove血盟さんからのお願いです。


イッチさんに餌は与えないでください。
あとまるこさんが寝落ちしててもそっとしておいてくださいね!

とーこさん、本日はアジト案内ありがとうございましたー!
安眠をテーマとしたアジトだからか、居心地が良いので


途中で寝落ちしそうに。


まさに寝落ち処ですねw

DearestLoveさんのアジトは、フリーダムで個性あふれるプリ・まるこさんを象徴としたアジトでした!
Survivorさんともまた全然違った空間で、やっぱりクランの色が出るんだなと改めて思いましたねw

アジト訪問クラン募集中

アジトを訪問させてくださるクランを募集していますっ!

・別キャラで仮Joinさせていただき、地下にお邪魔します
・地下はちょっと。地上ならいいよ!という方でも是非
・ブログにレポートとして掲載OKな方
・知り合いでも初対面でも!

よろしくお願いしまーす。

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント