KAWAUSO DAYS

2017.09.17 | リネージュ

はるた

chat_bubble5 comments

突撃!隣のアジトvol.5


お待たせしましたー!
意外とロングラン企画になりつつある(byルクー)「突撃!隣のアジトvol.5」でございます。

今回お邪魔するのは、「海を渡る者たち」血盟さん!
ベガ鯖の非戦争クランのなかでもかなり大手さんではないでしょうか。


以前レイドでご一緒したリウセンシさんがブログを読んでくださっていて、アジト訪問どうですか?とお声がけいただきました。ありがとうございますー!

アジト訪問の日程決めなどリウセンシさんとやり取りし、いざ当日。

時間になってもリウセンシさんがログインしてこない。

あれ?時間間違えたかな……?でも確かに手紙に残っている……。
そうこうしているうちにKjcさんからWISがきて待ち合わせすることに。


アジトの場所はグルということで、グル倉庫にプリの雁国主尚隆さんとKjcさん。
本日はよろしくお願いしますっ!

では早速JOINを。


尚隆さんでもKjcさんでもJOIN可能とのこと。迷うなーw


では、後ろのKjcさんに貫通JOIN!


加入するとリウセンシさんの姿が。あれ?いたのか…
なんかちょっとテンションが高い。

私、このテンション高い感じ、知ってる。


ひとが泥酔しているときだっ!!!!

ただでさえ「アジト訪問」っていうデカいネタがあるのに、まさかこんなところでリウセンシさんの泥酔って超面白いネタをかぶせてくるなんて……!
やめてー!別記事でネタにしたいから後日にしてー!

リウセンシさんってレイドでお話したときは丁寧で誠実そうなイメージだった。
泥酔野郎はクランに1人はいるんだね……。


本来アジトを案内してくれるはずのひとがアジトの場所わかってないし!

気を取り直してアジトへ……。
アジトに向かう用に血盟帰還スクをいただいたのですが、アジト訪問のこだわりとしてアジト名の確認→玄関から入る→メイドの名前を確認という一連の流れがあるため、歩いて向かわせてもらうことに。


グルといえば水上アジト!初めてのグルアジトです!


アジト前に到着。
アジトの名前は「玄英宮待合」(げんえいきゅうまちあい)


十二国記から取っているそう。世界観があって素敵!

では、お邪魔しまーす!


中に入ると泥酔リウセンシさん。


メイドさんの名前はフォビー!なんだかボーイッシュな名前で良いな~
でも正直、リウセンシさんが気になってそれどころじゃない。

まじやばいはこっちの台詞だよ!


グルのアジトにはバルコニー的なエリアがあるのですが、見知らぬひとがここに居ることもあるそうです……。

そして地下へ!
とーこさんから「グルの地下アジトがどうなってるのか気になる」とコメントをいただいていましたね。

水上なのに地下があるってどういうこと!?

そんなグルの地下アジトはこちらっ!


どーん!

一見アデンの地下に似ているのですが、アデンよりも広い!
そして階段はアデンよりも小さい。水上から降りてくる感じがありますねー。



地下に降りたとたん叫び出すリウセンシさん。
コ、コワイ…。


地下でクランの方が歓迎してくださり、フナとウイスキーをいただいちゃいましたw
では早速地下を見ていきたいと思います。

まず!!


私がこのアジトで一番感動したこのエリア。


喫煙所ーっ!!

喫煙所コミュニケーションってあるじゃないですか。
「タバコ1本もらってもいいっすか?」みたいな。そこから生まれる会話と交流。タバコ吸ったことないけど。

以前ブログネタにもしましたが、みるくらも喫煙者が多いので、この喫煙所はかなり魅力的で衝撃的でした。
しかもちゃんと灰皿まで用意されているw細部までこだわりがあって素敵。

あと……アジトとは関係なく気になっていることが一点。


その緑のチャット、何ですか!?

クラチャではないけどクラチャ。PTでもない。初めて見た……。


( Д ) ゚ ゚

はっ??


15年間(-5年)プリをやってきて初めて知った。

冒頭に「@」ではなく「+」をつけると、君主専用チャットができるらしい。
副君主にはできない。君主だけ。


なにそれ知らなかったーーーーーっ!!
リウセンシさんじゃないけどテンション上がるw


一方のリウセンシさんは酒にだいぶやられているようだ。


このかっこいい竜はいただき物だそう。
VIPルームで買えるらしい。かっこいい…ちょっと欲しい…


床の毛皮はふゆみさんが引きこもる用とのこと。
小さい変身だと毛皮の下に入ることができるんですねー。もふもふ。


上はお立ち台が4つも!
左上はリウセンシさんの定位置だそう。


我が家のアジトは1つしかないので、たまに取り合いになるんですよねー。
4つもあると乗り放題!


左側には君主部屋。
君主部屋だけど色んな人が入ってくるので、プリの居場所がなくなるらしい。
プリはどこでも肩身が狭いのですね……。


隅っこにはハーブが並べられている。


UBで死んだとき用に常にハーブが置いてあるそう。便利!


うん、マジカオス。

そしてここはグルならではのポイント。


下の壁沿いに水路が!
見えますかね?


ところどころにあるんだけど、水路なのか水たまりなのか…?
水上アジトの地下ということは水中にあるのかなと思うんだけど、どういう構造なんだろうw


そしてひっそりと魔法陣。


いやー、グルの広い地下アジト&大所帯クランということもあって、広いスペースを隅々まで楽しんで活用している感じですねー!


ちこりぃーさん。裕馬のお友達ということで!今後ともゆまをよろしくお願いしますー!


リウセンシさん。酔っぱらい姿は衝撃的でしたが、クラン内でのリウセンシさんのキャラクターはこんな感じなんだろうなーというのがわかりましたw
イッチさんに近いのかな?


ふゆみさん、ありがとうございますー!
Phelinさんのときもそうですが、Ludolf=はるかって知られていることにびっくりしますw


お土産にハーブをいただきました!ありがとうございますっ!

とても大所帯でにぎやかなクラン。
ログイン数にも驚きましたが、皆さんとてもあたたかく出迎えてくださって居心地が良かった。

海を渡る者たち血盟さんのアジトは、クラン員の憩いの場でもあり、思い出がつまった賑やかなアジトでした。


アジト訪問の翌日、リウセンシさんから謝罪文が。
泥酔してるときと全然ちがうw
酔っ払っているリウセンシさんも良いキャラしてると思いますよ!泥酔野郎には慣れているのでお気になさらずー!

面白いネタをありがとうございました!w

アジト訪問クラン募集中

アジトを訪問させてくださるクランを募集していますっ!

・別キャラで仮Joinさせていただき、地下にお邪魔します
・地下はちょっと。地上ならいいよ!という方でも是非
・ブログにレポートとして掲載OKな方
・知り合いでも初対面でも!

よろしくお願いしまーす!

Comment

  1. 泥酔将軍 より:

    グルのアジト初めて見ました!
    地下ってあんな感じになってるんだねぇ
    酔っ払いは困りますね!(>人<;)
    絡まれる人の身になって貰わないと!

    ゴメンナサイ_| ̄|○

    • 子他黒 より:

      俺はそんな酔いどれレオさんが好きだぞ!
      もっともっともっと酔っ払ってみんなを楽しませてくださいw

    • そーき より:

      さーて、次回の泥酔将軍は!?(サザエさん風)

  2. 六太 より:

    雁国主尚隆でございます。このたびは訪問してくださってありがとうございます。地下アジトができた当初は「水靴はいてないと放置で死ぬんじゃね?」と、クラメンと恐れおののきましたw
     またうちには泥酔ログインが時々3-4名ございますが、黙って酔っているのでこのリウセンシほどわかりやすいやつはおりませんw 普段が真面目でございますので、このような泥酔状態も「また、よし」ということで皆に愛されておりますゆえ、どうぞお許しくださいね♪
      今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます^^ありがとうございました。

    • はるた より:

      先日はお忙しいところご対応いただきありがとうございましたー!
      水上の地下…なかなか不思議な作りですよね。

      酔っぱらいがそんなに多いなんてwしかも静かに酔っぱらうんですね!
      リウセンシさんは普段が真面目なだけにギャップが素敵です。
      皆さんに愛されてるんだなぁ、というのが伝わってきましたw

      これをきっかけに、またPTなどでもご一緒できればと思いますっ
      今後ともよろしくお願いいたしますー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント