KAWAUSO DAYS

2017.09.22 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

西軍と東軍


沖縄旅行から戻ってきましたー!
旅行記事はまとめ次第アップしますのでしばしお待ちください。

今回ネタとして取り上げたいのは、旅行前のクラハンの様子について。

新しい試み

以前、クラン員募集を一時期再開したとき。
新メンバーも数名迎え入れ、より賑やかになったみるくら。


が、同時接続人数が20人を超え、私がその場でまとめられる人数のキャパをオーバーしてしまったことがあった。嬉しい悲鳴ってやつですね。
そのときにクラハンの進め方について考え、皆に意見をもらったりした。

正直、8人だとパワーがあまりすぎる。

FIならともかく、TOIでのクラハンが主流な我が家では8人PTでは力が余るんですよね。
8人ならまだしも、10人を超えて2PTになることがある。

こうなると「2PTになるなら遠慮しとくわ!」とか言うひとがたまに出てくる。
そういうのは嫌いなんですよね。

クラン員に気を使わせるようなことはしたくない。「クラハンに参加したい」と思ってくれているなら皆来ればいいじゃない!
それを解決するために、その場合は「同狩場の別行動」もしくは「別狩場」が良いんじゃないか?という意見をもらった。

というわけで先日ちょうどクラハン参加者が12人になったので、初めて「同狩場の別行動」パターンを試させてもらった。


きのこチーム vs たけのこチーム
…ではなく。


良いかんじに戦力を6人PTに分けスタート地点から西と東で進行方向が分かれる、西軍と東軍という分け方でTOI10Fを散策した。
ちなみにPTの分け方は戦力だけでなく、どちらのPTにも盛り上げ役という名のおしゃべり野郎がいることも大事である。


私がいる西軍は、team.リカントさん


東軍とバッタリ遭遇すると戦を始めようとする血の気の多いチーム。


リカントさんパワーでリーパーにも遭遇。


でも同チームの回復担当からクレームが……。


翼=真のリカントさんだから急いでヒールをしなくても死なない
私=所詮プリなのでヒールがないとつらい

私と翼の区別がつかないから、翼に余計にヒールをしてしまうというクレーム。
いや別に翼にもヒールしてあげても良いと思うんだ……?


そういう区別の仕方ね。

そんな感じで楽しく2PTクラハンができたので、毎回はやらないけど、たまにはイベント的に2PT別行動クラハンも良いなと思ってますー!
なにか競っても楽しいかも?

アイディア募集中!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント