KAWAUSO DAYS

2017.09.30 | リネージュ

はるた

chat_bubble2 comments

突撃!隣のアジト(番外編1)


今回は番外編ですーっ!
この企画をスタートさせたときから、機会があったらやってみたいな、と考えていたことが現実となった。


今回お邪魔するのは、サンマルコさんが主の蒼十字騎士団血盟さん。
サンマルコさんといえばDearestLove血盟さんの「突撃!隣のアジトvol.3」で既に訪問済み。

そうです。今回訪問するのは。


どーん!

ケント城!!

DearestLoveさんとは別クランで戦争をしているサンマルコさんがケント城の城主になったとのことで、番外編としてお城を訪問させていただくことになりました!
FI朝練が終わったあとに、とーこさんに案内していただくことに。
よろしくお願いしますー!


まずはお城といえばガーディアンタワー!
とりあえず記念にパシャリ。


こちらがケント城の外観。
落ち着いた青×赤の配色が個人的にすごく好み。


なんかこう、THEお城!という感じの歴史ある外観なのがケント。


バルコニーからまるこさんがお出迎え(`・∀・´)
では、お邪魔しまーす!


中もシックな青が素敵。


奥に進んでいくと玉座とまるこさん。サンさんもこんにちはー!
城主!って感じがしますね!


箱とかなんか散らかってるw


腕組みした姿がすごく……王……ではなく王子様っぽい。
まるこさんはやっぱり王様というより王子様ですよねw


ヒーローインタビュー的なやつね!


ゲートキーパーさんからテレポートができるのですが、ケントなのに何故かGC2Fに飛べる。
これ地味に便利ですね!

では各お部屋を見ていきましょう!


ケント城の1Fは4つの部屋がある。
まずはこちら。

ケント城ケイブがあった時代、皆さんこの部屋は馴染みがあるのではないでしょうか?
ケイブに飛ぶNPCやらが居た部屋ですねー。

DROPとして出た遺物を買い取るNPCだけが健在です。


通路を挟んで反対側は食事をするところでしょうか。
なんかバイオハザードに出てきそうw


なお、泥酔野郎はお断りだそうです。


玉座の右側は倉庫エリア。
なんだかここ……すごくドラクエっぽい!

ちょうどドラクエ11をやっているのもあるんだけど、このタルがみっちり並んでる感じとかね……。
割りたくなる!!


本棚も調べたくなるねw


ドラクエあるあるで盛り上がるw


そして左側はまるこさんの寝室!
ベッドが豪華ですな……

でも寝落ち王子だからベッド使わないよね?


にしても王(子)の部屋なのに


カーテン一枚はどうかと思うの。


そして2Fへ!?

2Fへの階段は……


こんなところにあります!
気づかない!もちろん気づかせないのも目的なんでしょう。


2Fというか屋上ですね。


歩けないエリアも多いのですが


意外と細部まで作り込まれているんですね。


そして先ほどまるこさんがお出迎えしていたバルコニー。
ロミオとジュリエットごっこが出来る!


ましゃとロミジュリごっこをやれと?
私がロミオですね(`・∀・´)


近衛兵とキーパーさんが見てるけどね。


近衛兵『堂々と真正面の入り口でやるなよ……』


バルコニーの使い方その2


皆やめてー!!私のために争わないでー!!
を戦争中にやる。

怒られそうです。
バルコニーで遊ぶの楽しいw


最後にまるこさんからメッセージです。


戦争に興味のある方、参加お待ちしております!とのことです。


私は戦争には関わりませんがー!


大事なことなので二回言いました。
でもそうですよね、プリ一人のちからではないですね。

それは戦争とか関係なく、クランとしてやっていくうえで大事なこと。


このブログにそんな効力はありませんがw

最後にひとつ。


お買い物はケントでっ!!

というわけで、今回は番外編としてケント城を訪問させていただきました。
ご協力いただいたサンマルコさん、透湖さん、ありがとうございました!

サンマルコさん、これからも頑張ってくださいー!

アジト訪問クラン募集中

アジトを訪問させてくださるクランを募集していますっ!

・別キャラで仮Joinさせていただき、地下にお邪魔します
・地下はちょっと。地上ならいいよ!という方でも是非
・ブログにレポートとして掲載OKな方
・知り合いでも初対面でも!

よろしくお願いしまーす。

Comment

  1. そーき より:

    うちくる?(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント