KAWAUSO DAYS

2017.10.1 | リネージュ

はるた

chat_bubble8 comments

突撃!隣のアジトvol.8


今日は気合を入れていかねば。
「突撃!隣のアジトvol.8」……企画スタートからおよそ1ヶ月で8クラン目ですっ!

今回お邪魔するのは、「STRATEGY」血盟さん!
ベガ鯖狩りクランのなかでも上位の大手さんです。人が多くて賑やかな印象ですね!
話をつないでくれたのは将軍。お知り合いがいるということで話を通してくれた。さすが将軍、仕事がはやい!

STRATEGY血盟さんといえば、うちの裕馬や子他黒などクラン員同士で色々つながっているのですが、なんといっても私のリネージュ最古の友人であろう「るる」がいる。
るるが直接窓口となってくれて訪問日を決めたりと、スムーズにやり取りができた。


いやはや恐縮です……!

そういえば、訪問の前日の深夜に突然こんなWISが届いた。


ハ、ハイーッ!?


あ、そうなんですよー!お邪魔させていただきますー!


ビクッ


えっ?


すごい気になるーっ!!

というようなやり取りがあった。

そして当日。アジトの場所はギラン。
ギランクロス左下のエリクサーを作る丸い建物から歩いてすぐ、と聞いていたので歩いて向かうことに。

そこには衝撃の光景が……!


まじかよ……


アジトにたどり着く前からやられた感がすごい!w
何この歓迎の仕方っ!?ちゃんと入り口前で矢印になってるw

アジトの名前はどれどれ……


ん???????
ねぇ、どこからがアジトの名前ー!?

アジトの名前は「のではなく私の家」です。
やばい。なんだここ……アジトに入る前にどんどん爆弾を投下してきやがるっ……!


ハァハァ……やっとアジトに入れた……。
るるとゆんじゅさんがお出迎えしてくださいました。


早速JOIN!本日はよろしくお願いしますー!


どういう紹介wそれで通じるの!?


あきらさん、いつもコタがお世話になってますー!


メイドさんの名前はサロマ……サロマさん、こんな個性が強すぎるクランのアジトを管理するなんて大変ですね……。

地上はギラン特有のステージがあるタイプ。
こちらのアジトはステージ上に魔法陣がっ


なお、心が清らかな人でないと魔法陣は通れないそうです。
これまで何人が通ったのか……


では、地下に……。


思えば前日から爆弾は投下されていた。
Colosukeさんからのメッセージ……なんか緊張するw


なんか笑ってるけどwい、いきます!!


どーん!

・・・・・・・・・・

こっ

これはっ……


ウホ!!!!!!

やばい。メッセージとは聞いていたけど。

何が言いたいのかサッパリわかんねえ!!


ゴリラ語が話せるクラン員もいるなんて……このクランは一体どうなってるの?
あと私がゴリラ語わかんないんですけどー!?


みんなごりらの意味がよくわかんないぞっ!!

えっと。
衝撃的な要素が多すぎてすでに体力の消耗が激しいんですが、とりあえずアジトを見ていきましょうかw


ギランといえば地下ステージですね!
すごく賑やかなステージ。でもお花の配置の仕方からセンスが感じられる。

よく見ると物が多いんだけど、お花の置き方にルールがあって全体的に統一感があるデザインになっていると思います。

アジト家具って暗めのものが多いので地味になりがちなんだけど、お花を多く配置することで空間自体が明るく華やかに見える。
なんだろう……いろいろ衝撃的なのに意外とアジトはセンスがあるとか素敵すぎやん……?


よぼすけさん、こんにちは!お邪魔しています。
ってライブ配信!?


みんな見てるー!?


かっぱさんが歌いだした。
あ、かっぱさん、いつもUBやら町中でバナナをありがとうございます!w


とりあえず歌っておこう。
かっぱさんは既に2曲目に突入してるw

やっぱり個性的すぎる。


ちなみにアジトの左側はこんな感じ。
こちらもお花がキレイに配置されていて華やか。
なんだか良い匂いがしそうなアジトだ……

ちなみにこちらのクランは、以前クラハンにお邪魔させていただいたときもブログに書いたけど、女性が多いんですよね。
だからか、全体的にほんわか~癒し~(*´ω`*)な雰囲気というか。お花を配置されたのもやっぱり女性クラン員らしく、そういうところがアジトやクランの雰囲気に出るんだなぁと。

なんだかキャッキャしたくなるw


実際はウホッウホッだけど。


ここからしばらくウホッでお送りします。


ほんとにね!!


桜の下に血痕が落ちてるって。


ウホッから急に殺人現場に……

( ゚д゚)ハッ!

ウホはダイイングメッセージか!?


Colosukeさんからのダイイングメッセージ。


デスヨネー


ウホ゜(←血痕)
ってこと!?w


ウポ!!


このアジトに来てからウホしか言ってない気がする。


ちなみにウホは今日限りの特別仕様ですが、以前は階段前に18禁エリアがあったらしいw
つまりクマ×シカですね!


ステージ側はほとんど利用しないらしく


普段から皆さん壁沿いに並んでいるらしい。
確かに壁沿い落ち着く……

なんだか居心地の良いアジトだな~。

あと思ったんですけど
ゆんじゅさんは天然ですよね?


すごい否定しているw

いやー、すごい癒されるんですよね。
可愛らしくて和むwクランに一人ほしいタイプw


うん、ぜったいに天然だ。


ウホ!
お持ち帰りしたーいw

でもうちのクランにきたら猛獣たちにすぐ食われるだろうな……。
悲しいことに我が家はオッサンだらけだから……。

STRATEGY血盟の皆さん、本日はありがとうございましたー!
前日のColosukeさんのWISから始まり、アジト前の誘導、アジト地下。いろいろと爆弾投下されて既に残りHPがわずかなんですけど、とても楽しい時間でしたw

クランもアジトも明るくて華がある。
そんなイメージでしたねっ!やっぱりクランの印象とアジトの印象って似てるなぁと思います。


……気づいたら「ホ」がつながってた。

アジト訪問クラン募集中

アジトを訪問させてくださるクランを募集していますっ!

・別キャラで仮Joinさせていただき、地下にお邪魔します
・地下はちょっと。地上ならいいよ!という方でも是非
・ブログにレポートとして掲載OKな方
・知り合いでも初対面でも!

よろしくお願いしまーす。

Comment

  1. 脇毛 より:

    よぼすけさんはつべライブでOE動画とか色々あげてる

  2. レオ将軍 より:

    うむ…w
    さすがコロちゃんです…。
    ゆんちゃんも昔からの知り合いですが、彼女は可愛い天然キャラなのは間違いありません!

  3. そーき より:

    最近将軍が、早い、と聞いて(´・ω・`)

  4. るる より:

    たいしたお構いもできず失礼いたしました。また是非いらしてくださいウホ(´~`)

    • はるた より:

      いーえー!入り口から地下まであんなに歓迎してくれたのに!十分だよw
      ありがとうねー!また遊びに行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント