KAWAUSO DAYS

2019.12.18 | リネージュ

はるた

chat_bubble0 comments

クリスマスのご飯事情


ランカーWIZが新鮮なサーバー間交流グルラボ。
頑張れば全員ランカーPTとか出来そう。

あややのメインキャラともラボ行きたいなぁ(ここで言ってみる)
サーバー移動は難しくても、一緒に遊ぶことが叶うのがラボの良いところ。


クリスマスが近づくと毎年のように、パパママなクラン員に「子どもにプレゼント何あげるの?」「クリスマスのご飯なに作るの?」という質問をします。
子どもいないんだけども。

毎年みんなの話を聞くのが楽しみ(聞くだけ)

しかも今年のクリスマスはド平日で、我が家は平日は晩ご飯が各自なので関係ない。
1人でチキン焼こうかな……

クリスマスご飯は何がいいかなーと聞いたら


クリスマス感はないけど、すき焼きもいいなぁ

本日のありがとう


闇五右衛門さん。ありがとうございます!
イルカさん紹介の件は、丸投げかーい!とか言っちゃいましたが紹介いただけるのは本当に嬉しいことです。

うちはそこまでガリガリに狩りをするクランではないけど、かと言って凄くまったりかと言うとそうでもなく。
確かに時代も追いつつ、昔の楽しみ方も残しつつなのはあるのかなーと思います。

先日何人かのクラン員と、我が家のあり方、これからどうあるべきかを話す機会があって。
真面目に話を聞いてみたら、私が思っていた以上に、皆が私と同じ方向を向いていたなーとびっくりしました。

皆があらゆるコンテンツを楽しめるように「きっかけ」だけ私が作って、あとはポーンとクラン員に投げている状態ですが、それをキャッチした各々が自分の好きなように育てている感じ。
真面目に話す機会を設けるのも大事なんだなぁ。

なんで皆みるくらに居てくれるんだろう?と思っていたけど(!)
やっぱり価値観が似ているんだと再認識。

それが他クランのひとにも伝わっているのは嬉しいかぎり。
ブログ書いてて良かったな!

ではまた明日!

Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この記事を書いたひと

遥夏(はるか/はるた)

いろんなゲームを行ったり来たり。
リネージュ イシルロテ鯖「みるく☆くらうん血盟」の主。あだ名はゴリラ。

NEW POST新着記事

NEW COMMENT新着コメント